Now here to hold you | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

夕方サンドームにてSSC(男子)練習へ⚾

KENさんに言って ピッチング練習の為に

はじっこお借りしました🙌✨

部活はふざけてダラダラらしいし
※マスクしながらトレーニングしてるらしいが…
※倒れないのか??

CLIMB(自主)練習も自粛。

この日 本来ならソフトボール大会があった。
※大会中止

なのにサンドームは人でパンパン………。
※大会出来たんじゃね?

何故この子達だけ 練習を自粛してるのか?

感染対策をしっかりしていれば

練習しても良いんじゃないのかな??

また 練習する事が

いけない事になってしまってる気がする。

この子達の貴重な時間を大事にしてあげたい。

夢や希望を失わずに

前向きに考えてもらいたい。



さて、今日はピッチャー2人と
※1人みーさんだけど(笑)
 
身体の使い方が

きちんと出来ているのかを確認する。
※YouTube参考に

①股関節に体重を乗せる

②体重移動

③足の引き付けを速くする

④練習方法

股関節に体重を乗せる感覚ってのが

なかなか解りづらいと思う🤔
※僕も理解したのはほんの数年前だし(笑)

コマネチ!コマネチ!と

コマネチ指導をしてみた(笑)

感覚さえ掴めれば また自主トレの仕方も

変わってくると思うので

ここはしっかりと教える。
自主トレを頑張っている子は

練習を見ればすぐ わかるしね☺️

Pは毎回毎回進化していて驚かされるびっくり

自分の"もうちょっとこうした方が良い"

部分を直そうとしているのがわかる。

成長している子をみるのは楽しい😊
もっともっと上達したい子がいるのに

何もしないで 終わってしまうのか??

何か出来る事をしてあげたくて

これから個々に やる気がある子指導を

していこうと考えた。

トレーニングの正しいやり方と
※身体の使い方

モチベーションアップに繋げてもらいたい。



自分の弱さに負けるな!!

周りのズルさに引きづられるな!!

目標を見失うな!!