話を聞いて やってみて 身に付けて | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

良いお天気☀️ 我 寒さからの復活!!

朝風呂に入り リラ~ックス ✨(~'ω' )~

今日も浪岡へ

メンバー(10名)
弥生・ひな・さとさん・ひろゆき
こーへーくん・CLIMB 3名
双子ちゃん

場所 浪岡屋内グランド

時間 11:00~13:00

練習メニュー
ランニング・ストレッチ・リズムジャンプ
キャッチボール・トスバッティング
ピッチング・捕球練習・バッティング


子供達めちゃ少ないが…(笑)

キャッチボール・バッティング

めちゃくちゃになっているので

基礎からまた指導してもらいたい旨を伝え

マンツーマンで練習する。

こういう機会は余りないので 

色々 学んでもらいたいものだが………。


わぁは双子ちゃん(小学生)担当

キャッチボールは素手(両手)から
※わぁは下から回転かけずに投げてます。

「手だと捕れない」「恐い」 等 でたが

手で捕れないなら

グローブ使っても捕れないんだよ😅

逃げずに両手で捕れたら

グローブに切り替え☝️✨

「出来る!」「出来ない」「でも…」

うん、まず 説明聞いてね ( ¯∀¯ )ははは

説明聞いてからやってみようね( ¯∀¯ )ははは

お話聞いて( ¯∀¯ )ははは

話聞いてー!!( ;∀;)ははは



バッティングは特に教えるのが難しかった。

隣でお姉さん達がやっているから

ますますバッティングがしたい(笑)

やりたいがバットを振れてないから

ボールに当たらない…🤦‍♀️もやもや

気持ちが先走って 話が耳に入っていかない。

長いホウキがあって

それを腰に当てて回転させる。

昨日の大ちゃんのやり方をヒントに

足の向きを教える。

が、集中出来ないので 

気持ちに負けてティースタンドで5球ずつ。

なのに ケンカ勃発 ( ;∀;)ははは

難しいな💦

楽しさと基礎を織り交ぜた練習方法🤔

飽きずに続ける練習方法🤔


小学生に教える事は

めげずに続ける事。

やりもせず言い訳や泣き言を言わない事!

確実に出来てきてるんだから☺️


小学校の部活やクラブ見学に行きたい!!

こんな小さい子達にどう教えているのか?

皆 凄いな (´✪ω✪`)💨



頑張れ子供達!!



昼 道頓堀へ行った。
※もんじゃ&お好み焼き 食べ放題🍴🆓✨

すっかり忘れていたがうちの双子は
もう中学生………

大人料金なんだったぁ ( ;∀;)高~

もんじゃ定番 明太もちチーズ

お好み焼き もチーズ

みーさんが右手にソース左手にマヨネーズ

両手で出来るというのでやらせてみた結果
いやいやいやいや(笑)

最終的に
ヘラで伸ばす(笑)

腹いっぱいです(°ㅂ° )ゲフッ





君の人生は誰のもの?