練習し隊にまた1人 | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

練習開始!

メンバー(8名)
弥生・みーさん・ヒナ・との・エルサ
KENさん・Pooh🐝・こーへーくん

場所 戸山中央公園

時間 8:30~12:00

最初は5名からスタートです☝️

ランニングはおじいちゃんと膝神抜きで
行いました🐔🐤🐤💨
………か、可愛い(*´艸`*)アハッ(笑)

カルガモの親子みたい!!(笑)
てか、似てる~😂

新隊員の"ヒナ"です!(ノ*>∀<)ノ♡

RIS 入隊してくれました!!

ソフトボール大好き、
練習大好き人間が入ってくれた✨
※めっちゃ嬉しい~♪

これから一緒に頑張っていこうね!!

ポジションはキャッチャーです☝️

ピッチャー&キャッチャーが増えていく(笑)
エルサが捕球してくれてます☺️
※居てくれるだけでも心強いって事を
そろそろわかってもらいたいなぁ(笑)
ヒナはブランクあるって言ってたけど
かなり動けるので 
頼もしい存在になりそうだ✨


みーさんは少しピッチング練習三⚾
※Pooh🐝もピッチング練習
体型の割に弱々しいボールを投げる😅

手首の固さ、身体の使い方がなってない…

読解力も足りないので説明も難しい🙍
※これは人の事言えないんだけど

もぅさ、真似事から始めて
自分で答えを見つけてもらいたい。



午後からチルド練 サンドーム ・*・:≡( ε:)

意味のある練習をする事と
自分達で考えて行動するという事を教える。

君達は操り人形か?
言われないと出来ないのか?
自分達がどうなりたいのか?
自分達でどう変えていくのか?

………道徳の勉強が必要だ。

なかなか自分達で考える事が出来ない子達だが、注意された事は次やる時に必ず直して来る。
※技術面でなくね☝️


今日 子供達が直してきた所は
"声出し" "声掛け" のようだ🙄

良く声を出し合い 
励ましあっていたと思う✨

たまご組の声もも徐々に聞こえる様に
なってきている😊

君達は個々に戦っているのではなく
チーム全員で戦っているという事を
忘れてはいけない。


中体連まで残り13日!!

目標は県大会出場 ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


やる事は 基礎 基礎 基礎 (*`Д´)ノ


頑張ろ~(=`ω´=)