皆 集まれ~ | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

キャッチボール公園に集合かけてみたが

40分程 待ちぼうけ してる………

どーも 僕です(; ・`ω・´)

本日の初心者講習🔰参加数3名(笑)

みーさん・さぁ・はる …(^-^)"ウンウン

いつものメンバーやないか~い🥂 (笑)


まぁ良い

キャッチボールからスタートだ🤗

① 近い距離からのトス
②ちょっと離れてからのトス
③スナップの使い方
④上から投げ
※ボールの握り方、フォーム
⑤捕球

こんな感じでやってみた🤔

ちょっと出来る
みーさん&はるをセットにし

僕はさぁをご指導 三⚾

本当に初心者のさぁは皆より出来ない自分が恥ずかしいだけでやる気がない訳じゃない😊
※みーさんとはるきが騒がしいだけで(笑)

頑張れ~!!

さぁの癖
・送球時に視線があちこちにいってる😅
・パンチ出すフォーム ((( •̀ω•́)=Ο⚾

とりあえず この2点を修正していく事にする。

画像がないのが残念だが 
30分程でだいぶ良くなった  気がする!

これを部活でも意識しながらやれると良いのだが、なんせ みてくれる人が居ない………👽

もどかしい気持ち~:( ´ω` ):

まぁ部活終わりに来れたら来るって言ってたし、明日も気合い入れて待つ事としよう😏


後は3人1列に並べ転がして捕球練習⚾
※ほとんど遊んでる~(笑)

からの 捕球姿勢を教える(笑)


その後 おふざけが始まり

疲れて 放置した もやもや╮(´-ω-`)╭


また 明日も頑張ろ!!



やればできる!!