苦しくて 切なくて 楽しくて 日が暮れる | RIS☮

RIS☮

2017年青森市にソフトボールチームを結成しました。

諦めず挑戦し続ける日 々四 。

迷った~河川敷球場(笑)
試合はいつも緊張するよ (^^;
※練習試合でもね

打てなかったら?

捕れなかったら?

また 凡ミスしたら どうしよう💧

ってね、わぁは誰よりも初心者なんで🔰

皆を励ましながら 実は内心 君達よりも

吐き気がしているのだよ😂

今出来る事を 練習してきた成果を試す為

精一杯 頑張るのだ!!
メンバー(12名)
弥生・ちゃんめい・みゅー・先輩
さとさん・KENさん・Pooh🐝・ひろゆき
こーへーくん・ゆーた・もりお・みーさん

場所 藤崎町河川敷球場

時間 
10:00~集合
1試合目 12:00~12:00
2試合目 13:10~14:10
※大体の(笑)
女子が4人も集まった ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

だが まだまだ男子が多い、
毎回毎回参加してくれる男子達には
感謝しかない。

練習が出来る事、試合が出来る事、
仲間がいる事、チームがある事、、、

全て1人では出来ない事。

わぁの全てを支えてくれて

ありがとう。
今回の練習試合での僕の課題は
バッティングとランナー🙄
※前回みたいにツーアウトで立ち止まらないぜ~(笑)

結果は………打てなかった 笑い泣き

練習では打てる様になってきたのに 
試合では打てない…

何が違うんだ??

まぁ今までより前に突っ込まなくなった

チェンジアップだってバットにかすった(笑)

闇雲に手を出さなくなった🤔


てか、もーさ、打つ・捕る 以前の問題だ。

折角教えてもらった

サードの動き 忘れてる 👽

もっと想定しておかなきゃ:( ´ω` ):


とてつもなく課題が出来た………

いっぱい教えてもらってるのに

出来損ないでごめん、

もっと頑張るよ。

自分はかなり凹んだ練習試合ですた (´-ω-`)

もっと実戦経験を積むこと だな☝️


ちゃんめいは爆弾💣️抱えたまま
1試合まるっと頑張って投げてくれたけど

バント処理で爆発しちゃったみたいで…😭

やっぱりもっと早く交代の判断を
下すべきだった(´Д` )

本人の「大丈夫!」は大丈夫じゃない。
ということは僕が1番わかってるじゃないか。


みゅーはショート練習も兼ねて🔰

ベースがら空き(笑)

これから練習していこうね✨

最後の送球はすんごい良かった!!


永井さんは流石なピッチング三⚾

無理せず長く続けていただきたい!!


男性陣はバッティングがいまいちで
とてつもなく凹んでいた(笑)
※きっと凹んでいた(笑)
※絶対凹んでた(笑)


がっつり負けました!!!

実戦練習してこなかったんだから
仕方ないと言われるが
人数いなきゃ練習出来ないと言われるが
 何か…何か出来るはず!!

男性陣はバッティング練習強化。
わぁは守備の動きの練習がしたい。

どうせ土・日来るメンバーが
大体決まっているなら
ランナー想定して 出来るんじゃね?

どうせ決まったメンバーなら
生ぬるい練習やめて ガッツリやっても
問題なしじゃね??

常識に囚われない練習方法を
考えれば良くね??

来月また練習試合がある。

それまでに 
また1つでも出来るようになりたい。


感覚を取り戻せ!!
脳みそを働かせろ!!

このままじゃダメだ!!