えぇ~!!号泣き?!!
~犬鳴山 奉納 音神楽奏ライブ~

皆様おはようございます。 
いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、お世話になっている方から
声をかけていただいて
大阪府泉佐野、犬鳴山での
奉納ライブに参加させていただきました。


ご縁をいただいて、
ご一緒させていただき、
ありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀

まずは
山のふもとに車を止めて
山に入らせていただくことから。

大阪なのに、
山を少し入ると別世界。


こんな美しいところが、
こんなキレイな場所があるんだって、
びっくりしました。

そのまま長い年月そうしていたかの
ような歴史をそのまま流れをもって
そこに存在するような尊くて
美しい山でした。

山の素晴らしさや
瀧の激しく美しい流れや強さ。



自然がそのままで
長くそのままで存在しているところ。

こちらがお邪魔しますという気持ちに、
自然と謙虚になります。



山の中をゆっくりと1時間くらいかけて
この歴史をたどりながら
上がっていくと
七宝瀧寺があります。

そちらでの奉納会でした。


不思議と初めてお会いする方々とも
何となくお話ができたり、
新しいご縁を繋いでいただけたりと
温かな人の輪がいっぱい。

そこにご一緒できるだけでも
嬉しかったのですが、


奉納会、、、

びっくりです、、、

松尾泰伸さんの
シンセサイザー。


この森の山の歴史や
瀧の流れ、水の流れ、
木漏れ日、
キラキラとした感じや
風が流れる感じ。
そこにいる私たちもこの山と
森に溶け込んでいくよう感じて、
嬉しくて、、、
一体になるようにも、、、



そこに、
大村真吾さん、
客席の後ろの方から
下駄のようなものを鳴らしながら
地面に体を投げ出しひれ伏し
また立ち上がる。



松尾さんのシンセサイザーの音が流れ続け
大村さんがこの動きを繰り返しながら
客席から境内を
めぐり続けておられました。

私は最初は何をしているのか
全くわからず見ていましたが、
だんだんとその繰り返される
ご様子を見ていると
何かとても美しいものを見たり
触れたように感動して、
気がつくと、、、

なんと!!
号泣き〜です。


人目なんか気にしていられないくらい
心や体の奥から涙がでてくるようでした。

びっくりしました。

心の奥底から
突き動かされるって
こんな感じなのでしょうか?


何故かは
言葉にできないのです。

私は、
最近ライブにもほとんどいきませんし、
ましてや演者の方に自分から、
話しかけるなんてことなんて、
ありませんでした。

でも、自然と大村真吾さんの近くに
寄っていき、

✨素晴らしかったです。✨
✨泣きまくりしました✨

そんなふうに
お話をさせていただいて

お風呂上がりみたいに
心地良く
嬉しい気持ちいっぱいで
会場をあとにしました。

山を降りる時も、
この山の美しさや
瀧の水の音や流れを
感じながら
心が嬉しい気持ちや
感謝の気持ちでいっぱいでした。



また、来ようと思います。
犬鳴山。

素晴らしいところです。
声をかけてくださったK様
ご一緒してくださった
皆様、ありがとうございました。

また
このような機会を設けてくださった
関係者の皆様、素晴らしい演者の皆様、
ありがとうございました。

最後に、
大村真吾さんのあの動きは
なんだろうと思って、
調べてみました。

ダウンダウンダウンダウンダウン

あの動きは、
五体投地というそうです。
五体、全身を地面に投げ伏して祈り、
手をついた場所に足をもっていって、
立ち上がり、またひれ伏す。 
チベット仏教では、
最も丁寧な礼拝法とされているそうです。


そして、また泣きそうです。
またお会いできますように。

ご縁に感謝。
ありがとうございます。

kaoru💛