知らない魚がいっぱいのパリ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

今日、マルシェでプロモーションになっていたのが
 EGLIEFINという白身魚。

何の魚なんだ・・・?

とりあえず、名前を覚えて買って帰ってきました。

忘れないうちに辞書で調べると

タラダシマ:タラ科の魚で脂肪が少ない。

っと書いてあった。


では、白身魚のフライにしよ~!っと

夕ご飯は

白身魚のフライ&ミックスサラダにしました
{33B59601-6E0F-41C3-86B6-C0EBCB09E951:01}

水分を取ると、塩・胡椒をして、小麦粉→卵→パン粉。

油で揚げて出来上がり~

{258F128B-ABF8-4070-8BC0-8ACEF596D5F8:01}
美味しく頂きました


{C0EEDD3C-DCD1-49FA-9FFA-1F09DC2CF350:01}

名前を知らない魚を買ってくるのは

未だに勇気がいる。

なので、切り身ではなく、一尾で売っている魚を

買う事が多くなってしまう。。

でも、最近は色々とトライするようになりました


とりあえず、どんな魚なのか? 
味をみるのに、フライはとっても重宝。

ちょっと変わった味でも、まあまあ食べられるから



良い週末をお過ごし下さい!