馬のステーキ!食べてきました〜❤ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

7区の新しいレストラン ”nakatani” に行ってきました。

ボンマルシェのあるセーヴル通りから
一本小道に入ったところ。

立地最高!

お食事の後、ボンマルシェでお土産を買えますよ~

{0F105AB3-49D9-43D1-8305-3EC350143621:01}

シェフは日本人でHelene DarrozeでシェフをされていたNakataniさん。

お友達がお知り合いだったので

ランチでしたが、デグスタシオンでいただいてきました



もー、ついこの間まで、ランチなんて

時間がもったいなーい!!!っと

キッチンで立ち食い

してたもので・・・ほほほ

久しぶりの、お友達とのレストランランチに


もー食べる前から酔っぱらい? クラクラしちゃいました。


あー、女子に生まれてよかった。




さて、お料理。

なんとシェフのスペシャリテは馬!ってことで

メインのお肉は馬でした。


これは、パリでも珍しい。。。



馬といえば、馬刺? 
居酒屋さんで食べた事あるかも。。。ってくらいなもので

自分からお料理しようと思った事もなかった私ですが


頂いたら

美味しい~


さすが、スペシャリテ。

馬の旨味が堪能できる一品でした。


では、お写真です~。 サービスに日本の方はいらっしゃいませんでしたが
シェフに変わってもらえば日本語で予約も出来ると思いますので
パリにいらっしゃるさいは是非

ホームページはこちら
http://restaurant-nakatani.com/

{602A74D0-0F4C-495C-BD4D-FF4A6594D771:01}

{F6ADCFB4-DDA1-44B4-8421-7685C4A22EFB:01}

{91694E05-E4C1-4CF7-8E1D-E3C2AB2FB2D1:01}

{6CB796D1-C422-4536-A263-C289E6B73C0B:01}

{8BBD43A2-B686-47A6-B3A0-9FB7F8DB705A:01}
イカ 大根 なすのピュレ みかんのドレッシング 黄ピーマンと白胡椒のコンディメント

{EACAA0E4-6358-4201-BF7C-5F4D6B669959:01}
リュージュンヌという魚 スモークヘアリングのソース 酸味のあるクリーム 赤いジュレ キュウリ 空豆 ほうれん草 新じゃが 

{84E5A665-35F5-42F0-B077-E79F21B320D2:01}
スペシャリティの馬 エストラゴンとパセリとカレーのソース セロリアック ケール

{9E76A924-0BD9-4177-BAC9-D300ACE41C20:01}
ミルクレープと人参のデザート

{BFB8A215-C8DC-4EBA-8CFE-DCD2FFCA8614:01}
チョコレートとごぼう レモンのデザート

{B24A86AD-F1A3-416D-8E04-6A43D4D70A03:01}
リンゴのソテー 

以上! ごちそうさまでした~。


以下、こちらは愛する夫君への晩ご飯


{77966923-D1C4-4A0D-84A5-E266FDD1BFB4:01}

昨日試作した、スパイシーツナFUTOMAKI!

ご・ごめんなさいよ。。。 

時間がなくて、ご飯作れませんでした。

ちーん。




今日も張り切っていきましょ~