マクロ寿司とグルテンフリーのお菓子に挑戦中。 | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

週末のティータイム。

グルテンアレルギー&ベジタリアンのお友達が遊びに来ました。

そんな訳で、ちょっと変わったアフタヌーンティ


メニューはマクロビ寿司と
グルテンフリーのVEGANカップケーキ。

それに、お野菜のスープを添えて



特に、好評だったのは右上の人参とジンジャーの巻きズシ。

作り方は・・・
ごま油で炒めてみりんとお醤油で味付けた人参を巻いて
海苔の上からジンジャーを巻きました


そして
グルテンフリーのヴィーガンカップケーキ・・・・



この上に、ココナッツオイルで作ったクリープをホイップしましたが

・・・・

クリームが甘くない・・・。 なんか、クリームと違う

改良が必要でっす。


・・・・・・・・・・・・

2013年。 今年こそは!のダイエット。
腹筋&背筋しました!!!

・・・・
今日は、べべが鼻風邪を引いてしまいましたよ~。

週末、同じ年のお友達と

おしゃぶりの取り合いをして遊んでいたのですが

後から、夫君が

「先週、あの子、鼻風邪引いたんだって。」っと

・・・・・

先に言ってっ


もれなく、鼻風邪、もらいました。


今日は、お家でおとなしくしていまーす。




ランキングに参加しています。

クリックすると、現在の順位が確認できます。

今、何位

にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございます!

また明日、お会いしましょ~★








Android携帯からの投稿