パリで一番美味しいクロワッサンを探せ(ギリシャ風サラダ) | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

フランスと言えばクロワッサン。 クロワッサンと言えばフランス♪

どこのパン屋さんにも売っている。

日本にいたころは、おやつだと思っていたクロワッサン。
フランス人にとって朝の食べ物だと言うことは、パリで知った


例えば、朝カフェに行くと、たいていクロワッサンとパンオショコラがカウンターに置いてある。 

コーヒーと一緒に頼む人が多いのだろう。


体形を気にするパリジェンヌにとっては、週末のお楽しみらしい。

普段はタルティーニ

私も、バターたっぷりのクロワッサンは週末のお楽しみにしている


さて、週末トロカデロを朝通ったので、カレットでクロワッサンを買った。

色々なパン屋さんで食べているけれど、久しぶりに食べたカレットのクロワッサンがとても美味しくて


サクサクで、中はフワフワ、ジューシー。 軽いので、2つぐらい食べられそう



そう。 どこのパン屋さんでも美味しいクロワッサンが食べられる訳ではない!

サクサクじゃなくて、ザクザクだったり。 
フワフワジューシーじゃなくて、ベトベトだったりすることも。

カレットは1927年から続く、シックな老舗カフェ。
エッフェル塔を眺めるのに最高なトロカデロ広場にあるので、早起きした朝に是非行ってみてほしい。

もちろん、ケーキも美味しいし、生クリームがたっぷり乗ったアイスクリームも夏にお薦め


高級住宅街ならではの、素敵なマダムに交じってパリジェンヌ気分を味わって



↓ランチはフェタチーズでギリシャ風サラダを


チーズ・トマト・キュウリ・玉ねぎをオリーブオイルとレモン汁、そしてハーブ(ローズマリーやオレガノ)で和えて出来上がり♪

今日は、冷蔵庫に残っていたパセリとルッコラも一緒に。


また、夏に作りたいサラダ

・carette
4 place de trocadero 75016
01 47 27 98 85
・マレに最近出来た2号店
25 place des vosges 75003

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
ポチっとクリック!




ありがとうございますドキドキ