アボカドのタルタル。これからの季節にいいね★ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

夫君がアボカドを山ほど買ってきたので、ダメになるまえに消費しないと!
と、作ったタルタルサラダ。


これが、好評で、アボカド2個をぺろりと食べてしまいました。
(うちの近くのマルシェには、言葉巧み
商売上手な野菜売りのお兄さんがいて、この人に捕まると、夫君は、ビックリ仰天な大量の野菜を買ってくる




アボカド2、トマト1、キュウリ1を角切りにして、オリーブオイル、醤油、白むきゴマ、ワサビ少々でアボカドが崩れないように混ぜたら出来上がり~ あら、簡単

そのまま食べても美味しいし、カリカリに焼いたバケットの上にのせたら、アペリティフにもってこいのパーティメニューになります。 

シャンパーンを合わせるなら、バタリーなシャンパンが合うはず

今日は、カリカリに焼いたトーストの上にたっぷりと乗せて
いただきました。

ポイントはオリーブオイルを使うこと。 
洋と和の中和役になってくれます



ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします☆
ポチっとクリック!




ありがとうございますドキドキ 

あ、気が付けば、昨日はホワイトデーでしたね★
バレンタインの記事で書いた通り、パリにはホワイトデーがありません。。。
女子としては、ちょっぴり寂しいけれど、バレンタインデーにプレゼントを貰ったので文句は言えないね。。
皆様、どんなホワイトデーを過ごしましたか?