可愛い!!ロシアからパリに来たケーキ達 | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   


パリの生活 365日。

(ロシアのお姫様を思わせる、モンブラン♪)

パリの生活 365日。
(マトリョーシカがお出迎えラブラブ!



可愛い~ラブラブ


と、


叫びたくなる見た目と


「ロシアから??」


という、ミステリアスなイメージで


最近話題のパティスリー


「カフェ・プーシキン」に行ってきました。


パリの生活 365日。



場所は、プランタンの一階。


パリの生活 365日。

プランタン前は人・人・人!!

SOLDで大変な賑わいです。 


パリの生活 365日。

まだ、クリスマスツリーが・・・。 




小さな、ショップにはたくさんのお客さんが。


ロシアのモスクアにある有名サロン・ド・テのパリ店で


シェフはフランス人MOFとのこと。



イートイン・スペースは、お買い物の休憩にGOODグッド!






並んでいるお菓子は、さすがポーランドの隣、ロシアから。


ポーランドのお菓子屋さんで見たお菓子や食材(ケシの実やそば粉、はちみつなど・・・)が使われていて


ポーランドから帰って来たばかりの私には、ポーランドママを思い出す、なんだか懐かしいケーキ達ニコニコ

パリの生活 365日。 (←ママが作ってくれた、はちみつとカスタードのケーキ発見ひらめき電球


パリの生活 365日。


見た目が華やかで、どれにしようか悩んだ末、選んだのは、薔薇の形をしたケーキラブラブ お友達はモンブランを。




「独特の甘み」で、NGな人もいるみたいですが


甘党・Babaはとても美味しく頂きましたアップ



ポーランドの味が恋しくなった時、また行きたい♪



・Cafe POUCHKINE
Printemps
64,boulevard Haussmann 75009 PARIS



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
ポチっとクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

ありがとうございますドキドキ