戦う契約社員、ヒヤトイマサトです。よろぴくね!

仕事大好き☆

mixiで噂(?)の日記
「バイト放浪記」は友人まで公開してましたが、
いつ出版されるのやら…


 バイト放浪記とは、アテクシが土日にやってる、日雇い派遣の現場にて、出会った素敵なアルバイター達、働いた仕事を通じて

・働く事とは何か
・世の中には、どんな仕事があり、どんな人がいるのか
・お金を得る事の大変さとは

をひもとき、将来的には格差社会が緩和される事を願って綴る、俺の魂の叫びであります。

ナンツッテ。
働く事が疲れた人や、今の仕事が面白くない人は読んでみて下さい。
そうじゃなくても、読んでみて下さいにゃ。


 最近では、冷蔵庫を担いだときに肩を痛めてからというもの、バイトは無期休業してますダウン

でもその代わりに、バイトより大切な事に気付いたので、そっちメインで書いております。


何はともあれ、よろしくお願いしますm(__)m


 今回より、ちょっとずつ過去のバイト放浪記を載せてみようと思いますニコニコ


ヒヤトイ終わって、帰りの電車の中で書いた、第1話ですキラキラ


平成19年1月頃の話
(この頃は、まだ結婚してたんだなぁ…)


こんちは!
スーパー派遣社員・ヒヤトイマサトです。

人生いろいろだけど、これ読んで元気出してください。現在数十話のネタがあるけど、訳ありで載せられないのもあるので。


とにかく、人生楽しくだ!

 第1話は、そんなにおもしろくない、平成19年、年明けそうそうの話じゃけん


夜分遅くにこんばんひ。 勝手に送ってるので、読み流して頂ければ幸いです。

 今日は朝から雨だ。
派遣元(グッドウィル)の事務所に、
「今から現場に向かいちあきなんでヨロピク」
とデンワするも、向こうの手違いで南船橋のIKEAに行けず。

 当日入れるのは、年末ペットボトルが嫌いになる程運ばされた、某アートの倉庫。
リベンジだ。


このデイリーストアとラブホしかない市川塩浜という狂った駅に来るのは何回目か。

今日はペットボトルではなく、重てー布団でも何でも運ばされた。

殺人的な量と重さの荷物だ。


 そして妖怪ぬらりひょんのようなオバちゃんに、またしても婿に来てくれと。仕事中だっちゅうの!

しかも、子供いるって話、すっかり忘れてやがる。

さらに仕事中にウルトラマンメビウスの歌を口ずさんでたら、今度は砂かけバ●アっぽいオバちゃんに、
「あら歌上手いわね、歌手になれるわよ」って。
そんなんだったら、世の中歌手だらけだぜ、おい。

まぁいいか。
こんだけやって、日当7野口。
腕はパンパン、全身に打撲のあと。


 いやぁお金を稼ぐって大変なのね。

ではまた。

明日は全国的に倉庫が休みなので、仕事が少なく、朝7時にキャンセルまちの電話をしなければならない。
俺の人生って何なのよ。

シーユー・ネクスト・ステージ