側道が立派gokigennyo- じめじめ、ムシムシ、緑豊かな森や草木が生い茂る季節になりました。 私は森や草木が生い茂っているところをぞわぞわしながら見るのが大好きです。 森は人間にとって身近でありながら、奥に何があるかわからない空間だと感じるからです。 安心感と警戒する気持ちが「ぞわぞわ」に繋がっていると思う。幼少期の記憶や忘れてしまった時間を投影している可能性もある… この6月の雨が降ってじめじめしている時に外で散歩している人がいたら私です。