我が家は子供が4人。そして,それぞれ個性的。母親としては心労が絶えません。
そんな中、こりゃまた個性的な旦那さんが2023春にALSの疑いがあると言われました。



思い返すと、コロナワクチン後から体のあちこちが攣りやすいと話していました。

はいはい、運動不足です
運動しましょうね口笛

運動不足はお墨付き。年齢も40代半ばを過ぎ、老いを感じ出してくるお年頃。軽く流し,病は気からオカメインコの法則であしらっていました。

ただ,あまりに酷いので一度診てもらえば安心ねチューと病院へ。その日は時間があるから付き添うわー

そこで先生が見つけたピクつき。針筋電図異常。


神経の病気ですね

ALSも否定できません


は!?なんて?なんだってー?ガーン

軽い気持ちで付き添った病院で言われたまさかの一言でした。