甘く考えていました。


2日間の持ち込みツアーを今終えました。

結論から言うと5社回って名刺を貰えたのは2社でした。


名刺を貰えたのならいいんじゃないかという方もいると思いますが実は今回の作品、ストーリーにかなり自信があって読み切りが雑誌に記載、そのまま連載デビューもあるんじゃないかと淡い期待を密かに抱いておりました。


だけどストーリーはほとんど評価されませんでした。

逆に自信のなかった絵の方がかなり評価を頂いて正直頭が混乱しています。名刺をくれたお二方も絵を評価してくれてのものだと思います。


自分はストーリーで勝負する漫画家だと思っていたのですがこれから漫画家としてやっていくなら根本的に考えを変えなくてはいけないのかとまだ頭の整理がついていません。

とりあえず少し休んで考えてみようかと思います。


ps  実は密かに原稿料も期待していたので今回の持ち込みツアーで文字通りすっからかんになりました。しばらくは貧乏生活、続きそうです。