味噌トリフ、バレンタインデーバレンタインデー。チョコより健康! | 嵐アカデミー健康講座 体のチカラ育成塾 メタボリズム栄養学 メタボのことなら嵐に聴け!

嵐アカデミー健康講座 体のチカラ育成塾 メタボリズム栄養学 メタボのことなら嵐に聴け!

人が口から摂取するものは食品か医薬品のどちらかです。多種多様の食べもの、健食、サプリ、薬、口にするものついてもっと真剣に考えてみましょう。メタボリズム栄養学理論の極意。なぜ病気になるの?なぜおしっこ・息をするの?メカニズムを知る。

OIC塾で、待ちにまった、味噌トリフのセミナーを開催しました。

来月、バレンタインデーということで、日頃はチョコレートを彼氏、旦那さんに

プレゼントしている方も、是非、体にいい味噌トリフを作って送られたらと

思い。

 

ローフードを長年研究し、FM東京 ラジオのパーソナリティー、

明治大学特別講師も務めていらっしゃる、城 いつこ先生にお越しいただき

開催いたしました。

 

城先生は、新・メタボリズム栄養師協会の協会員でもあります。

 

さすがに、軽快なトークと作り慣れた感じで、出来栄えもすごい色鮮やかな

ものでした。とても味噌だとは思えないです。

 

ピンク色は、乾燥粉末の紫芋。

みどりは、青海苔。

といった具合に天然の色をつけられるのだ。

味噌汁はとっても体にいいんです。

味噌汁を毎日飲む人は、乳がんの発生率が50%低下するという研究データーもあります。

 

具を多くすれば、血圧は上がりません。これは浸透圧をイメージすると理解できます。

嵐 竜治facebook 味噌トリフ写真はこちら

https://www.facebook.com/ryuji.arashi

 

新・栄養学Xビジネスオーナーズクラブ facebook 

https://www.facebook.com/groups/814biz/?ref=bookmarks

 

最後は、自分が作った味噌トリフをお椀に入れて飲みましたが

すごく美味しかったです。

 

来月のOIC塾の開催イベントもホームページに掲載してあります。