新しい会議、セミナーの開催アプリ。 | 嵐アカデミー健康講座 体のチカラ育成塾 メタボリズム栄養学 メタボのことなら嵐に聴け!

嵐アカデミー健康講座 体のチカラ育成塾 メタボリズム栄養学 メタボのことなら嵐に聴け!

人が口から摂取するものは食品か医薬品のどちらかです。多種多様の食べもの、健食、サプリ、薬、口にするものついてもっと真剣に考えてみましょう。メタボリズム栄養学理論の極意。なぜ病気になるの?なぜおしっこ・息をするの?メカニズムを知る。

 

新しい会議、セミナーの開催に革命を起こすZOOM

 

あなたは、まだ試していないの?

 

今まで、会議や相談業務を行うのに、スカイプを使っていました。

 

試しに、使ってみましたが、これはすごいです。

 

ぜひ皆さんとシェアーしたくて記事を書いています。

 

例えば、スカイプでミーティングを行うときには、相手にスカイプIDを訪ねるところから始まります。

相手がスカイプIDを持っていない場合、アカウントを作成してもらわなければなりません。

 

相手がPCが苦手な場合などは、アカウント作成の方法を伝えたりすることで多くの労力を取られ、肝心のミーティング時間が削られてしまいます。

 

使いづらく、通信が不安定、操作が難しい。といった声もたくさん聞かれました。

 

ZOOMのすごいところはクリックで接続。

Web会議システムでミーティングやイベントを行うときに、アカウント登録なしで、1クリックで接続できることは、すごく簡単で、利用者にとっての最大のメリットです。

 

Zoomは、相手にメールなどでURLを送るだけで大丈夫です。

 

相手がURLをクリックすると、全自動でアプリがインストールされてルームに繋がるので、面倒なセットアップが必要ありません。

 

これは、オンラインコミュニケーションをスムーズにする上で、非常に重要な要素となります。

 

iPhone、iPad、Android携帯、ウィンドウズ、MacBookでも無料アプリがあります。

 

早速、インストールして、仲間で試してみましょう!