こんにちは、嵐アカデミーの嵐 竜治(あらし りゅうじ)です。
埼玉県の本庄市で久々、講演してきました。秋晴れのいいお天気の中、たくさんの健康に関心のある方、聴講にこられました。ありがとうございます。


個人相談で20代女性、子宮筋腫、卵巣嚢腫、乳房左右にシコリありということで相談がありましたが、牛乳、ヨーグルト毎日、常食しているとのこと、見た目だが明らかに体が冷えているようだった。
男性、70代 左足を引きずってこられました。1年半ぐらい前から、医大に診察してもらいCT、MRI検査しても異常がない、転びやすい、ツマズキやすい、痛み、しびれ、震えもない。薬はドパミンアゴニスト、血圧降下剤など5種類。1万4000Vのヘルストロンを毎日かけに行っている。
物忘れ、受け答えが悪くなったという。どうみても薬の副作用がでてると思う。
食事の内容を聞いてみたが、野菜をほとんど取らない、みそ汁も食べないなど偏りがある。
やはり、体が冷えている。なにかが間違っていることに気付いていないことが問題。
自分の体の訴えに耳をかたむけて聞いてもらいたい、体は治りたがっているのに。
体はなんでできているの?体は食べたものでできています。
栄養素はチームで動いています。
その一つ一つがからだの細胞を作り、病気の老廃物を代謝(メタボリック)していることは間違いありません。
情報、知識を身につけることが予防につながると思います。
がんばる自分に毎日ごほうびを!
嵐アカデミー講演会の会場でまた お会いできるのを楽しみにしています。