こんにちはひらめき電球





今回この「007PM」が発足する前、実は俺はあるバンドのベースでした。





そもそも俺は中学生でバンドを始めたとき、XのベーシストのTAIJIに憧れて、ベースから入りました。





その後、高校の中盤あたりからオリジナルの作曲に取り掛かった際、作詞に拘りがあったことと当時の





ボーカルがきちんと詩を覚えて来ない奴だったことから、「自分の詩は自分で歌いたい」という想いに





駆られてボーカルに転向。





だけどこの時のしっくり感は大きく、ベースよりもボーカルこそが天職だとその時も思ったんだよな…





よくいい声してるとか、安心する声してるとか褒められてたこともあり、大して上達しないベースを置く事





に抵抗はなかった。





その時のグループは3人編成(ボーカル、ギター、シンセ)だったけれど、ライヴも結構好評で、時には





聴いてくれてる人が途中泣いちゃったりなんてこともあったし、仙台の専門学校のテープオーディション





を通過して、現地で審査員の前で演奏したりと、なかなか充実した活動してた。





結局シンセの音楽性の相違って理由で解散しちゃったけど。








…それからは数年おきにポツポツとベースを手伝い程度に…





で、一年前に古くからのメンバーから本格的にベースで誘われて、一年間そのバンドで活動してた。





それが、今年の2月に大きく変わることになります。








続きはまた次回…