こんにちは![]()
今回この「007PM」が発足する前、実は俺はあるバンドのベースでした。
そもそも俺は中学生でバンドを始めたとき、XのベーシストのTAIJIに憧れて、ベースから入りました。
その後、高校の中盤あたりからオリジナルの作曲に取り掛かった際、作詞に拘りがあったことと当時の
ボーカルがきちんと詩を覚えて来ない奴だったことから、「自分の詩は自分で歌いたい」という想いに
駆られてボーカルに転向。
だけどこの時のしっくり感は大きく、ベースよりもボーカルこそが天職だとその時も思ったんだよな…
よくいい声してるとか、安心する声してるとか褒められてたこともあり、大して上達しないベースを置く事
に抵抗はなかった。
その時のグループは3人編成(ボーカル、ギター、シンセ)だったけれど、ライヴも結構好評で、時には
聴いてくれてる人が途中泣いちゃったりなんてこともあったし、仙台の専門学校のテープオーディション
を通過して、現地で審査員の前で演奏したりと、なかなか充実した活動してた。
結局シンセの音楽性の相違って理由で解散しちゃったけど。
…それからは数年おきにポツポツとベースを手伝い程度に…
で、一年前に古くからのメンバーから本格的にベースで誘われて、一年間そのバンドで活動してた。
それが、今年の2月に大きく変わることになります。
続きはまた次回…