ハーゲンダッツ バー『ショコラミントクランチ』(期間限定) | 月島生活

月島生活

たんぽぽです。コンビニ4店舗で働いています。セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート(2店舗)の店員です。写真を撮るのが好きです♪

おやつ

 

モンテールの「プレミアムチーズエクレア」も食べました

 

両方ともおいしかったです♪

 

一昨日は男性のお客さんに、Y1000と「ファンタ ヨーグルラッシュ マーブルオレンジ」と「植物性乳酸菌ラブレ W プレーン」と「ホワイトロリータ」を1袋と飴を5個とアップルパイをもらいました

 

昨日は昼寝ができたのでよかったです

 

仕事の話

私はコンビニ4店舗で働いています

そのうちの1店舗は10年以上働いていても新人さんでも同じ時給です

最近入ってきた外国人の女の子

面接の時に「同じコンビニで2ヶ月働いていたのでレジ打ちはできます」と店長に言ったそうです

ところが採用したら全くできないんです

日本語もよくわからないので教えるのが大変です

ちょっと目を離すとミスばかり

この前常連のお客さんに新人さんの時給のことを聞かれましたが「ベテランさんと100円ぐらい差がないとおかしい」と言われました

その女の子

土曜日は9時間勤務

1日8時間を超えると残業手当が発生するので、仕事がほとんどできないのに1時間は私やほかのベテランさんより時給が高いんです

実はずっと前からおかしな職場だなと思っています

今日は愚痴を書いてしまいました汗うさぎ

 

勤務時間→8時から12時・13時から17時・18時から22時

できるだけ皆さんのブログに訪問させていただきます

 

2つのランキング

応援クリックしていただけるととっても嬉しいですニコニコ

下矢印

人気ブログランキング
こちらをクリックしていただけるとうれしいです

 

FC2ブログランキング
こちらもクリックしていただけるとうれしいです

 

昨日のブログ記事にいいね!をしてくださった方たち、ありがとうございましたラブラブ

いつもいいね!をしてくださる方たち、いつもありがとうございますラブラブ