登山トレーニング | 家具職人REOのブログ

家具職人REOのブログ

岐阜で家具職人をしています

富士登山に向けてトレーニングに行ってきました。


一人でコッソリ体力作りに励みましょう!


以前に登った低山、権現山から金華山まで縦走登山になります


登山口の白山神社まで近いので自転車で行きましょうか!



ルートを覚えます



ここまでは前回ものぼりました

遥か彼方に金華山岐阜城が見えます
遠いな~


縦走開始!
眼下に昨年痛ましい事件がおきた日野射撃場が見えます



分岐には案内があるから迷わず行けます



鷹ノ巣山の山頂は断崖の上に出るのね…



まだまだ遠いな~


ここで一旦下界の公園に降りて昼食した後に金華山アタックになります

危険な崖コースを選択!

遂に到着〜


無事に下山しました
ロープウェイでズルしてませんよ😅


疲れた身体に染み渡ります!


今回の縦走ルートが約6.5キロくらいで富士山の吉田ルートが5合目から山頂迄で7キロ位だからまずまずのトレーニングになったと思います。

ここからバスを乗り継いで最初の登山口まで戻りました



そして自転車を押して帰宅したら…

踵がベロンチョしてましたよ…


まだまだ課題は多いですね…