遠見山登山 | 家具職人REOのブログ

家具職人REOのブログ

岐阜で家具職人をしています

休日

一人登山へ行ってきました

登山メンバーに隠れてコッソリ登山練習しときましょう!


寒いけどバイクで行くぜ~



無料駐車場は賑わってます



あの崖の上まで登るらしい



怪しいトンネルを潜って登山スタートです




なかなかの勾配を登ります


低山なので30分くらいで登頂できました!

ここから見える景色がグランドキャニオンホースシューベントの景色に似てるそうな!

本物はコレ

岐阜のグランドキャニオンがコレ😅


ま、岐阜ですからね…
登ってきて見る価値はありますよ!


バイクを停めた駐車場が見えます


ここから山の反対に下山して南天の滝を見に行きました

この滝は下山してまで見る程でもなかったな…
また遠見山を登って行きに登って来たルートで下山しました

いまいち消化不良なのでおかわり登山で五宝滝へ行きましょう


一周45分くらいのハイキングコースになってます





マイナスイオンをチャージします


剣豪宮本武蔵が修行したそうな!


帰路、養老軒でいちご大福のお土産を購入して帰宅しました