フォロー業務。 | Nabest.com

フォロー業務。

先輩が入院して、先輩の分をフォローするようになった。
早速今日は自分の予定だけでなく、フォローの業務も始まった。

私は毎朝スケジュールを確認する。
今日もなんとかフォローもしつつ自分の仕事もできるなぁっと
思った矢先、今日までの仕事が入り込んできた。通常約1日かけて
行う業務を依頼された。しかし、どう考えても時間が足りない。
愚痴っても仕方ないので、とりあえず出来るだけ処理をすることに。

あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
いざ始めてみると、今日中に全て終わらせなくてはと勝手に
思い込むのも私の負けず嫌いな性格である。

というわけで、とにかくなんとか終わらせてみた。

今後先輩のフォローを全て行うのは、正直言って厳しい。が、
先輩が復帰した時に問題なく解決しておかなければ!とまたまた
勝手に思い込み、気合をいれなおして会社に戻った途端、
上司から「来月から一人補充したから」と一言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
気合の空回りってやつだろうか?

しばらくはなんだかんだ忙しい。
分かっていたことだが、とにかく自分にプレッシャーを与えながら
しっかりと業務を行うことがなによりも先輩への恩返しってこと
だろうな。

明日も仕事である。
再度気合を入れ直そう。