過日退院した翌々日、富山までマイカーで命がけで、母校の野球観戦応援にいってきました。

北信越5県の大会でここで勝てば甲子園になる試合でしたが、惜敗というか完敗でした。
そこまで北信地区予選4勝・県大会4勝・本大会2勝と、連勝街道先行逃げ切りで危なげなかったでしたが、ここ一番ってところで、メンタル面の弱いとこが出たのか、勝てませんでした。

私が野球観戦応援した母校のここで勝てば、甲子園の一戦の過去を振り返れば、

夏・1勝3敗
春・1勝1敗

今回も來春のセンバツ大会出場ならずの、1敗になってしまいました。
退院後の翌々日で、新幹線とも思いましたが、マイカーで運転は出来ずで乗せてもらい寝ながら休み休み行きましたが、残念な結果に終わりました。

今年まで負けた試合の相手はすべて私立の高校です、有力中学選手の勧誘を、
私立は得待制度で学費免除・寮費免除で勧誘ができます!
(甲子園出場は大きな学校の宣伝になります)
公立は、得待制度もなく、ただの勧誘もしてはいけないことになっています! 

それで同じ土俵で野球の試合するのは不条理だと思います、私立は私立の大会・公立は公立の甲子園大会があればといつも思います。
まあそうは言っても実現できないことなので、
来季も気持ちを前向きに後輩の選手達を応援するのみです。

勝てば日曜日も決勝戦があったのですが、美味しい白洲丼食べて帰宅して、
起きずに1日半寝てました。