ん?
 
 
凄いね
 
なにやってんだろうな
 
永世中立国
 
スマートな顔は表の顔か
 
ふっ
 
 
 
子供ながらに思っていたよ
 
あの頃は。
 
 
日本も永世中立国になればいいのに
 
と。
 
 
子供って浅はかだな
 
 
 
 
ふ~ん
 
(-。-)y-゜゜゜
 
 
自国の民は知らんやろうな
 
 
日本と同じで
 
 
可哀想な事だが
 
 
国民みな軍人
 
 
いさましい
 
 
 
 
ついでにここもやっちゃえば?
 
 
もう既に手はまわってるだろうけど
 
 
さて
 
 
どうなるんだろ
 
 
俺は特に何も期待しないし
 
 
これといって妄信もしない
 
 
但し
 
 
結果が出れば
 
 
それを信じるしかない
 
 
それが俺のスタンス
 
 
 
今日も昼間っから酒がうまいよ
 
 
お~神よ~
 
 
こんなダメ人間な俺を許し給へ
 
 
 
星
お月様
星
お月様
星
ブルーハーツ
 
 
 
 
ダメ人間同好会でも作るかね
 
 
 
キラキラ God, please give happiness to bad human beings. キラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

進撃の巨人 シーズン1 エピソ4
 
解散式の夜

 

 

エレン:「すっげー技術だな 誰からか教わったのか?」

 

 

「お父さんから」

 

 

ん? お父さん?

 

 

 

アニ・レオン💛

 

 

 

斬撃に非の打ちどころはないが

 

連帯性に難があり孤立ぎみ

 

 

 

けっこう好きなタイプ

 

 

 

右足を引く構え

 

サウスポーではない

 

 

 

 

 

でも

 

 

ブルース・リーがそうであるように、

 

 

これだけでは

 

サウスポーではない

 

とは言い切れない

 

 

現に強烈な左カウンター入れてるから

 

 

 

これ以上はネタバレになるから

 

そっとしておくが

 

 

俺って

 

見てるところが違うんだろうな

 

普通の人なら

 

こんなところは見ないんだろうが

 

そんなところが気になる俺は

 

どうもマニアックで困る

 

 

だからなのかもしれんが

 

 

ある場面で

 

 

この構え

 

 

どこかで見たことあるぞ

 

 

 

 

もしや・・・・・

 

 

 

 

 

 

何かが確信に変わる瞬間だ

 

 

 

ここはかなり衝撃的な場面なんで

 

 

 

これ以上は言わない

 

 

 

言わなくても

 

知ってる人はわかるだろうが

 

その何かを知らないから

 

言ってる意味がわからない

 

 

 

これは陰謀論も同じ

 

その何かを知らないから

 

陰謀論で済ませる

 

 

陰謀論とは現実論で

 

現実論こそが

 

陰謀論だろう

 

 

表裏逆転

 

この発想がない奴には

 

世の真実は何も見えない

 

 

必ずしも盲目が盲目ではない

 

盲目でない者が盲目だって事は

 

世の常だ

 

 

 

俺が言ってる事は難しいのかもしれんが

 

そんな事はないぞ

 

だって

 

俺がわかるんだから

 

 

 

思えば遠くへ来たもんだ

 

 

俺と

 

俺の両親の距離は

 

果てしなく遠くなった

 

もう、同じ土俵で話す事は出来ない

 

 

 

これは

 

日々精進し

 

日々1歩を歩んだか

 

そうでないかの違いだ

 

 

継続は力なり

 

とはよく言ったものだ

 

 

 

気象予報士って

 

気象詐欺師でしょ?

 

今となってもこれがわからない者は

 

生きながらにして死んでいるも同然

 

 

 

支配層とは天晴だな

 

愚民とは違うよ

 

 

 

 

星

お月様

星

お月様

星

ブルーハーツ

 

 

 

 

キラキラ I let's send a good dream for a fools. キラキラ

 

 

 

 

 

進撃の巨人 シーズン1 エピソ3

 

絶望の中で鈍く光る

 

 

彼らがここにいる大半の理由は

 

世間的な体裁をまもるためだ

 

「12歳を迎えて生産者にまわる奴は腰抜けだ」

 

って

 

世論に流されて訓練兵になった

 

 

ベルトルトが言っていた

 

 

 

第二次大戦直前の日本も

 

おおかた似たような状況だったのだろう

 

という事を

 

簡単に想像出来てしまう今の日本が

 

怖いね

 

 

 

 

Stupid human の意見の集合体が世論で

 

Stupid human の集合体が世間だ

 

この世は

 

Stupid human によって形成されている

 

 

 

 

I'm a perfect human

 

とかのたまってた奴がいたようだが

 

次からは

 

I'm a stupid human

 

と言うとけ

 

そのほうがお似合いだ

 

 

 

 

 

 

ベルトルトの衝撃の叫び

 

これを耳にした瞬間、

 

え?そういうことなの?

 

うっそ

 

え?マジ?

 

 

今まで白だったものが黒になり

 

黒だったものが白になった瞬間で

 

なんだかわけがわからなくなってしまった瞬間でもあった

 

 

 

自分が知らないだけで

 

もしや俺も

 

悪魔の末裔ではないんだろうか?

 

とか

 

ちょっと怖くなったぞ

 

 

 

 

真実とは今までの常識の全てがひっくり返る

 

 

だからこそ

 

 

心の準備も必要だ

 

 

 

今日も酒がすすむ

 

 

 

Stupid に感謝

 

 

 

 

星

お月様

星

お月様

星

ブルーハーツ

 

 

 

キラキラ

 

 

 

キラキラ God bless the fools キラキラ

 

 

 

 

 

 
グレートブリテンおよび(以下省略)
 
 
ピストルズを聴くと
 
俺の従弟を思い出す
 
たまにはパンクでも聴いて
 
気分転換でもいかが?
 
God save the Queen
 
何故かイギリス国歌と同じ
 
女王陛下万歳!か
 
なかなか気合い入っているが
 
まともなこと歌っとるよ
 
見かけで判断せんように
 
見かけで判断するから事を誤る
 
多くのB層のように

 

 

 

She ain't no human being

 

ふふふ

 

その通りだな

 

この She とは エリザベス女王のこと

 

 

もちろんQueen は言うに及ばず

 

 

 

神よ 女王様を救い給え

 

 

皮肉が効いてるな

 

 

ふふっ

 

 

あんたらまともだぜ

 

 

 

 

 

Jの道 SKの道 Iの道 Rの道 Koの道
 
Kyの道 Sの道 Reの道 Mの道
 
 
 
見つめる先は
 
 
 
甘い言葉に満ち溢れた那落
 
 
 
 
オアシスにでも見えているのか
 
 
子供たちにも暗示をかけているのか
 
 
それとも暗示のかかった脳で子供たちを洗脳しているのか
 
 
教えてくれよ
 
 
教育者と言う肩書のセン㋝ がた
 
 
 
 
セン㋝ がたが子供たちに暗示をかけている素晴らしき世界は
 
俺にはこういう世界にしか見えないが
 
叫び
 
恐らく 
 
見えているものが根本から違うんだろう
 
 
早く目を覚ませ
 
そして教科書にいつまで頼っているんだ
 
教科書から哲学は生まれねぇ
 
もちろん
 
優れた子も
 
 
 
騙されて また騙されて 騙されて
 
そしてやっと掴んだにまた騙されて
 
騙されて また騙されて 騙されて
 
今度こそは と また騙されて
 
そっちはダメよ と言っても騙されて
 
だから言ったでしょ と言っても聞く耳持たず
 
また騙されて
 
次は大丈夫 と また騙されて
 
次の次こそは と また騙される
 
いやいや、今度は絶対大丈夫!
 
と豪語するジーザスにひとこと
 
 
 
道のりは違えどゴールは皆おなじ
(川柳のつもり)
この川柳、大事なんでずっと覚えておくように
いつかこの意味がわかる時が来るだろう
 
ヒントは既に過去記事に書いてるけどね
 
 
 
先は見えないが目先だけはよく見える
 
 
お先真っ暗な人は
 
いつも
 
灯台のモトだけ煌びやかだ
 
 
 
甘い言葉は初恋の香 💖
 
 
 
あっあせる あっあせる
 
目っ 目が
 
目が見えない あせる
 
 
 
ガツン!
 
いっ、 痛い!
 
タンスのカドで足の小指をうったかし?
 
さぞ痛かったことだろう
 
目は開けていたのか
 
でも痛かったのならそれで良し
 
その痛みにて
 
己の生命を強く感じろ
 
 
生きてるだけで素晴らしい!
 
って、こういう事だ
 
 
血が出れば なほのこと良し
 
 
君の血はなに色
 
 
 
みっ、みどり?
 
 
(;'∀')
そりゃ困ったな
 
 
 
みどりでも
 
是非
 
長生きして欲しいとは思っている
 
 
 
しかし
 
 
永遠は無限だが
 
残されたジーザスの時間は無限ではないのだよ
 
 
 
騙されている時間があるうちが華
 
 
もう、イヤというほど騙された人は
 
 
随分と長生きしたんだろ
 
 
ご臨終寸前まで騙される事はないじゃないか
 
 
しかし
 
 
ご臨終寸前に目覚めるぐらいなら
 
 
ご臨終後に目覚めたいよな
 
 
 
他人(ひと)に迷惑を掛けながら自分だけが楽しく生き
 
 
一度も目を開けずにあの世へ旅立って行く
 
 
それも一人の人間の人生なんだろう
 
 
そんな人間の集まりが世間とは皮肉なものだ
 
 
逝く命あれば生まれる命あり
 
 
永遠に
 
 
 
永遠だけに
 
 
 
 
 
星
お月様
星
お月様
星
ブルーハーツ
 
 
 
 
ガッス
 
 
茶番もほどほどにな
 
 
 
世の中
 
 
節穴じゃない人もおるんよ
 
 
 
永遠に栄光あれ 💚
 
 
合掌ぉ~
 
 
 
キラキラ