久々にブログ更新!譲渡会のご報告&シロッポちゃんに会ってきたよ |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

9月5日、譲渡会のご報告!

↓こちらを

 

 

ちょー久々に更新ですあせる

 昨日夜中の2時までご報告ブログをせっせと書いて、

やはり、こちらを書く気力はもうなかった…

毎回手抜きになってしまい申し訳ないな…

前は2ブログちゃんとアップしていたのに…

普通のブログも書けないという笑い泣き

しょうがない、出来ることをやっていきますね…

 

ご報告ブログにアップしたとおり、昨日はポメラニアンという、珍しくチマチマした小さき生き物が出場しただけで、普段の譲渡会の3倍くらいの人が来る。

基本、こちらの譲渡会は子犬でも中型犬雑種が普通。

そんなんだから、朝からにぎわっており、トトは危険だから、ケージにしまって出場していたのです。

途中から出したのですが、なんと、そこから、トトの奇跡な時間が訪れ、何人もの人が(噛まれる覚悟で)トトを可愛がってくださいました。

 

預かり母はうれしくて泣いてしまいます…(笑)

 

うれしいトトの図犬ラブラブ(にへラブラブ犬

 

おいらだけをかわいがるのだ!犬音譜(基本ただの甘ったれ)

くるしゅーない犬ラブラブ

 

なかなか覚悟を持って構ってくださる方は少ないので、本当にありがたい。

こういう経験が、少しづつトトの心の棘を抜いていけるんだろうと思うのです。

トトには大事な時間であり、より多くの温かい手に触れてもらいたいと願います…

ま、預かり主としては、ヒヤヒヤものなのですが、ある程度説明して、それでも触れたい人には是非お願いしたいのであります。

私の心が穏やかでないと、こうなれないので、

なるべく不安はすべて消してニコニコしながら見守ります。

海のような穏やかで大きなエネルギー。

大事なのだね。

 

そんなこんなで、今回はとても良い一日になりました!

トトと遊んでくれて、ありがとうございました!

 

犬ラブラブ

 

さて、少し前に、交通事故のシロッポちゃんの記事をリブログさせてもらいましたが、

フードのご寄付を渡すついでに、ラリマーさんへ会いに行ってきましたよ!

シロッポちゃん、2回の大きな手術に耐え、モリモリご飯を食べて頑張っております。

シェア、拡散のご協力いただいて、ありがとうございました。

まだまだこれから長い介護生活になると思われます。

どうか、少しでもお力をお貸しいただけるなら、

↓こちらより、詳しく掲載しております。

 

 

また、ラリマーさんでは毎週日曜日に猫だけの譲渡会を開催されています。

沢山の猫をみな抱えております。

どうか、少しでも家族の元へ行けますように…

ラリマーさんの所にいる猫さんたちを少し撮ってきたよ!

にゃんもっく大好きにゃ!

にゃんもっくはわたちのにゃ!

おー!美しい。

前に譲渡会に出ていたもんち君にそっくりラブ

(もんちはイケにゃんすぎて、ブログの写真からお婿にゆけました)

美しきチャトラ。

なんか、なんともいえない愛くるしいお顔。

やんちゃそうだな(笑)

スヤスヤ……

美形、チャトラ?チャシロだと思うけど、チャトラなら雌はすっごくめずらしいんだよ!

(これはチャシロですか?)

なんか、プアコを思い出す…むふふ。

 

この子は!ってビビッと来た方は、ラリマーさんへご連絡してくださいねウインク

 

毎週やっているラリマーさんの譲渡会にも、是非沢山の家族を求める人が集まりますように…

とにかく人が集まらないと進めない!

みんな見に行ってね!

 

みんなで助け合て、一匹でも幸せな場所へ……

 

フォローしてね!