2019年石垣島祭りにて譲渡会!のご報告。 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は晴れ!

めっきり涼しくなってきました…

遅くなりました。

11月3日の譲渡会のご報告。

2019年11月3日の石垣島祭り!譲渡会にゃ!

独眼竜政宗、久々の久々に参加。

だが、こんなに久々に出たら、お日様に嫌われて、朝から大雨…

お昼ごろから少し回復してきました。

これは向こうのブログ用に作った。かわいいのでもったいにゃいから載せるのだ!

祭りだ!祭りだ!

てなわけで、大雨でも決行されました。

お昼過ぎから少しずつ天気も回復。

譲渡会場に、みんなの人気者、パイイーグルもやってきた!

何年目かな…この場所でやってます。

ちょうど祭りのステージが正面に見えます。

公園の中ではなく、道路を挟んで向かい側。

 

今回は犬の参加がなく、猫のみになります。

 

まずは参加猫。

 

3個にゃんズ。

ボラさんの所へいる、2にゃん、片方はまだ目の治療中ですが、開くかな…

両方の子が目がふさがってましたが、ハチワレの子は完全に回復。

元気ににゃんプロレスに励む毎日を送ってます。

みんなのアイドルミツオ君。

みっちゃん、ミルク飲ませてもらって、生き延びた、力強いパーマン1号です。(名前がパーマンから)

こちらもボラさんの所へいる、少し大きくなってきた2にゃん。

黒子にゃん2匹と、しろきじかな?1っ匹。

クリクリでかわゆい。(まーくんの弟子ですな)

アンモニャイトの2にゃんと…

顔を手の置台にされてしまった2にゃんは兄弟姉妹。

2枚目の顏に手を置いてる、かっこいい感じのあんちゃんは、片目が見えません。

でも、見えなくても元気に暮らしていけるので、なにか問題あるかな?

仲良し兄弟姉妹なので、できればだれかと一緒に迎えられたら幸せだな…

そして、我らが殿様。

独眼竜政宗。

全部で16にゃん参加。

 

トライアル結果は…

手前のシマシマ、レンレン君がトライアルです。

 

今回はレンレン君のみ。

 

今回は猫の参加が16にゃんの、トライアル1にゃんでした。

 

今週の日曜日は、メイクマンで譲渡会。

まだまだ子猫の行先が沢山必要です…

そして、子猫が生まれないような環境をどうしたらできるか、無駄に犠牲になる命子がいなくなるためには、どうしたらいいのか、みんな考えていきましょう…

こうして手で助けてもらえる子は、ごくわずか…

外の厳しい過酷な環境で、生きられなく沢山の命子が亡くなっています。

でも、まずは、今いる子から、どんどん幸せの風に乗れ!

パネル展(手作り感満載…素敵でしょ)は、強風と大雨ではがれるし…(笑)

人来ないな…と思っていましたが、雨が止んだら、チラホラと増え始め、午後には沢山の人でにぎわいました。

 

政宗は一日、子供たちの抱っこ担当。

政宗は今回はエルモに変身しましたよ。(洋服は大っ嫌い)

頑張ったご褒美に、久々にチュールを貢ぎました…

で、最初のうれしい顔のまーくんなのでした。

 

今回、スタッフビブスを用意して、みんなで来たのですが、ご寄付でもらった小型犬用の洋服に、そっくりなオレンジ色のビブスのようなものが入っていたの。

こんどは…いつか着せよう(笑)

 

政宗はまたしばらくお休みします。

トト君の方が優先で譲渡会に連れて行きます。

メイクマンは私が休みじゃないのでお休みします。

 

そんなこんなで、石垣島祭りのご報告でした!

 

黒猫猫

今日の政宗殿。

ザ、ぐうたら猫。

これは、3匹のご飯。

スープはみんなの食後に分けて飲ませてます。

免疫力があがり、政宗の鼻水が出なくなりますように…

トトの怒りの心が、いつか穏やかになりますように…

 

3匹は毎日、歯も磨いてるし、おいしいご飯も食べてるし、運動もしっかりしてるし、楽しく暮らしてます…

家の中のトト君のレベルまで、外でも安定できるようになればな…

どうしたらいいんだろう…

そうそう、食事で攻撃性が収まる事例があるんだって。

トトもなんか、少しは効いてくれればいいんだけどな。

では、また…

フォローしてね!