824回目更新!ついに…やった~!!&とんぼ玉 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日もギラギラな晴れ。

あぁ、これから仕事です…

仕事が遅番で午後からの時は、朝、2匹を公園に連れて行きます。

日が昇り、7時半くらいまでがちょうどいい。

スンスン…スンスン…

ロングリードで、交互に運動。

トトのボールが見つからず…浮きで(笑)

ふうさんほとんど飛んでます…。

二人連れて歩くときは、フレキシリード。

ふうは肩からの斜めがけで固定。

トトは、腰の位置で固定。

トトはふうの紐の下を潜り抜けます。

 

そう、ついに、やった!

この、上の部分の爪ね…

 

最初に風呂に入れてる時に、3本くらい切った後は、切れずにいました…。

切りたい…切りたい…(笑)

 

今日、散歩から帰って、お風呂に入れてる時に、洗いながら、さりげなく、パチン…と、切ってやった!

1っ本だけですけどね。(笑)

また、こんど一本切れるかな…。

いいの。

一本ずつでも。

足触るたびに噛まれるようになったら、私もしょげます…(笑)

負担にならないように、見つからないように、そっと、切りますとも。

甘ったれのトトボーイ。

絶賛犬親さん大募集!

先住犬とは、うまくやると思います。

外の犬はまだ喧嘩売ります。

ボール命。

留守番以外は、政宗とも、うまくやってます。

留守番はどちらかをケージに入れます。

猫はいない家の方が安心です。

あ、独眼竜 政宗殿もいつでも猫親さん大募集!

政宗は犬も好きなので、犬のいる家でも大丈夫!

どうか、素敵なお家が見つかりますように…

犬黒猫

本日のルーストディジュのとんぼ玉…

クラゲさんユラユラ…

マンタさん…

マンタとプルメリア…

ネットショップはこちらから!↓

 

石垣島 Roost Diju ネットショップ

 

 

 

お気に入りの商品がない場合は直接ご連絡ください!↓

 

メール : roostdiju.isigakijima●gmail.com (●=@ 変換)

フォローしてね!