787回目更新!トラジロウ、太生君に会う…&離島桟橋へ…… |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は曇り時々雨。

現在石垣島気温は25度。

暑いのなんの。

久々に扇風機まわしちゃいました。

おかしい、2月は一番寒いはずなのに。

 

今日、朝のお散歩でたまたま卒業猫、太生(タオ)君のママに会いました。

もちろん、店番の太生もチラ見しましたよ(^^♪

みんなの人気者だそうです(笑)

性格がね、素晴らしい猫です。

あんなにボロボロだった太生、うれしいな!

昔の保護っこトント君を探してもらったら出てくるかな…

あった↓

419回目更新!保護っこトントの目の回復力…&やっぱりねじゅが好き!

すっごくイケニャンなのよ~!

妹のチロちゃん(黒猫)

いつまでも幸せに生きてくださいね!

ママさん!トラジロウをかまってくれてありがとうございました!

さて、トラジロウはどんどん進んで、旧桟橋へ…

前はここが離島桟橋で、各島へ行けました。

今はもう少し奥に立派な離島ターミナルができてます。

海を慎重に確認!

よかった。飛び込むかと思った(笑)

海の男はテンションアップ。

むふふドキドキ

こちらが新しい離島ターミナル。(新しいといっても、だいぶ前ですよ)

後ろのところから船に乗るの。

 

帰り道。

730交差点のど真ん中。

後ろに記念石碑?があります。

石垣の最も栄えてる市街地です。

石垣島へ来るときにはこの周りでお買い物をどうぞ!

 

豹のぬいぐるみもらったから、散歩から帰ってから目玉を一生懸命ほじくってます。

帰ってからも遊びまくり。

まーくんは、恐る恐るチョイチョイしてました。

大きな骨っこ、ついに真っ二つに割れた!

まーくんのお昼寝お邪魔虫。

くるにゃか?黒猫(政宗)

あれあれ?頭が…

痛恨のミス。

頭トイレイン。

何するにゃーよ~黒猫あせる(政宗)

素敵な黒猫政宗。

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集の政宗君!

いつでもお声がけください。

黒猫

トラジロウも家族探しそろそろ始めますよ!

もう少し待ってくださいね…

名前を少し改名しようか悩み中なんです。

すばらしいまったりタイム。

本当に、ふうさんが大好きみたいで、口をペロペロしてます。

扱い雑なんですけどね…(笑)

フォローしてね!