700回目更新!政宗から祈りを…&ルーストディジュのとんぼ玉 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

祈りを…

大阪で大切な人たちが…ワン、ニャンたちが…

どうか、どうか、みな無事でありますように…

余震があるかもしれません…

まだまだお気を付けください…

大規模停電になれば、いつ復旧するかもわかりません。

水の確保、懐中電灯の準備、電池の予備、携帯電話の充電、お忘れないようお願いいたします。

どうか、大きな被害がこれ以上でませんように…

さて、今日の石垣は祈りの涙がお空から止めどなく流れております。

遠い島より、みなさまの無事をお祈りいたします。

クローバー

母ちゃん、風邪のセットを買い足してきました…

これでいつ倒れても大丈夫!じゃないな…(笑)

気を付けます<m(__)m>

とりあえず無駄にいろいろ買ってきたら、入念にチェックが入りそうだが、袋が閉まっていて怒ってる政宗殿です。

雨だったからね、袋締めてるの。(笑)

カエルになった政宗…。

おもちゃ大好きで…

ずーと一人でも遊んでいます。かわいいですよ照れ

猫親さん大募集!↓

【拡散希望】石垣島より猫親さん大募集!独眼竜 政宗君!

 

これは、ご飯を食べません…と言ってる悪いふうさんです。

この顔(笑)

いったい何時間かけて、きみたちのご飯を作ってると思っているのだい?

と、毎日怒ってます(笑)

まーくんの肉球は黒。

したがって、ガラステーブルで撮ってもあまりかわいくないのだ。無念。

 

そうそう、ガラステーブルと言えば、この前母ちゃんがゲーゲーしてるとき、夜中にリビングでげっそりしていると、まーくんもリビングに入ってきて、ちょっとテーブルの脚についてる紐が気になり、じゃれだしたのですが、何を思ったか、いきなりその紐に向かってジャンプ!

ガラスのテーブルにゴチン!と頭を強打。ガーン

な?な?何を??とフラフラ(母ちゃんが)しながら、念入りに政宗の頭をチェックした母ちゃんでした。

びっくりしたけど、まーくんも寝ぼけてたに違いない。

変な時間に起こして悪かったよ…

まさかね…

ガラステーブルが初めて怖いと思った瞬間でした。

でも、ピンクの肉球がある時には、すばらしくかわいいテーブルに変身するのでやめられない。

もちろん、まーくんでも撮ったのですが、やっぱり黒い肉球には不向きでした…(笑)

お願いだから、ガラステーブルにつっこまないでくださいね…。

 

天使のような優しさの猫政宗をよろしくお願いいたします。

時々コントのようなドジもまた、くそかわいいです。

黒猫

本日のとんぼ玉…

雨だけど…

とんぼ玉はキラキラ光って待ってます!

とんぼ玉パワーよ届け!!

ブローチもかわいいです!

カンザシ、浴衣、お着物にもおススメ!

普段使いもとってもいいです!

浴衣に帯飾り…お着物に帯とめを…

とんぼ玉関係ないけど、ブックマーカー。

とんぼ玉以外のものも、少し置いています!

お店にどしどしお越しください!

また、欲しいものがありましたら、メールください!ご郵送も承ります!

どくしゃになってね!