690回目更新!椰子の木ドッグランでお友達!&お礼 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は雨予報…ただいま曇り空。

現在石垣島気温は30℃。

雨降らな過ぎて、節水が呼びかかっております。

水なくなると、時間帯断水など、めんどくさいことになりますので、

どうか、お水大事に使いましょう…

4日くらい雨予報だけど、どうかな…

さて、昨日は週に一度のドッグラン!

政宗殿よ…ごめん…行ってくる…。

↓猫親さん大募集の政宗殿。

【拡散希望】石垣島より猫親さん大募集!島猫黒猫の政宗君!

黒猫

民宿椰子の木さんの椰子の木ドッグラン!

えへへ~♡みんなも遊びにおいで~♡犬(みんなもニコニコ椰子の木看板犬チャチャ)

新しいお友達が来た図。

ちゃちゃまるでーす♡私ピチピチの女子です!犬(ちゃちゃまる)

最初入るのにものすごい抵抗していましたが(笑)

入ってしまったら、なんのその。

だれよりも楽しく遊びまくってましたよ!

すばらしい性格の持ち主。

なんとなく、看板犬のチャチャと同じ香りがする…ウインク

ダブルちゃちゃの完成。

チャチャとちゃちゃは、お互い意気投合し、

最後の最後まで遊びまくって大親友になったのでした!

暑いけど走るのが幸せ♡

わっほーい!

成蔵と諭吉も途中から参戦!

わーい!

広ーい草原だーいすき!

なにしてあそぶ~??(お犬会議中)

走る…走る…風になる…

広い草原をグルグルまわります!

たーのーしー!!

ターゲットは椰子の木チャチャ!

新たにターゲットになりたいやつがきてうれしいチャチャ!(笑)

こういう子って、本当に素敵なのよ~

だれとでも仲良くなるタイプなのよね~

チュラちゃんのベロベロ洗礼もうけ、めでたくドッグラン入りした

ちゃちゃまるでした!

また遊ぼうね~ウインク

犬犬犬犬犬犬音譜

 

本日の猫親さん大募集の政宗君!

どちらで遊ぼうか悩む男。

そんなお顔で眺めないで~ラブ(喜ぶ変態母ちゃん)

政宗、新たな遊びに夢中…の図。(猫は袋が大好き)

あぁ、母ちゃんのおやつのカキピーが……(笑)

ふうが好き…

でもまだ完全な安心は得ていない。

手がパー!

犬猫会議。

寝る!の図。

空飛ぶネジュ。

このように、自分でくわえてもってきては、放り投げておいかけます。

一人遊びがとーても上手。

(夜中に母ちゃんの周りにネジュをもってきては遊びまくって幸せな寝不足です…(笑))

ブンブンは遊んでもらったほうが楽しさ2倍!

 

笑ってはいけません…第二弾

バレリーナはしなやかに…

 

笑ってはけません…

アチョー!!(ジャッキーチェーンめざしてます)

 

笑ってはいけません…

私は勇ましいライオンですにゃ。

 

絶対に笑ってはいけません。

だれかにラインスタンプだと言われたにゃ。

 

お ・ わ ・ り

 

昨日はまたふうと政宗の飯ストック作り。

夜なべして…ゲッソリ

 

ーーお礼ーー

ブログ仲間の、のんちさんより

とんぼ玉をご購入していただいたのですが、少しプラスでお振込みしてくださいました。

政宗におやつでも!と!

ありがとうございます!

やっと、昨日お買い物にいけて、買ってきました!

まーくん!よかったね~!

まーくんだけでは多すぎるので、外のさくら猫ちゃんたちと分けていただきます!

あたたかいお気持ちとてもうれしいです照れラブラブ

モエちゃんも、いっぱい元気になりますように……黒猫ウインク

ハイビスカス

買い物といえば…

昨日マックスバリューへ行ったのですが、100均がついてるところで、買うものもないのに、ついつい見に行ってしまう。

そして、余計なものを買ってしまう…(いやん♡かわゆす♡)

まんまと、100均の戦略にのせられるやまねこです。

肉球の小皿。

あぁ!かわいい~~!ラブ(残り2枚しかなかった)

そして、最近疲れてしまい、甘いものがやめられません…

幸せなひと時。

さて、6月3日は譲渡会ですよ!

6月3日譲渡会のお知らせ

どくしゃになってね!