650回目更新!プア嬢の記憶のかけらたち… |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は曇りのうち雨。

現在石垣島気温は24度。

 

『プア嬢の記憶のかけら…』

2017年4月16日、バンナ公園のドッグイベントの日の夜にやってきた。

最初からこんなにお腹を出して寝る人。

冬子が卒業して、寂しくて寂しくてしょうがなかった母ちゃんに最高の助っ人です。

愛しの冬子改めジェニーちゃん↑卒業したばかり。

最初家についてから、3時間くらいは、ふうにシャーシャー言ってましたが、すぐに打ち解ける。早い早い。(この写真は翌日)

まだ幼さが残るが、お腹だけ太ってる。

妊娠と間違われたが、脂肪だった。

洋服は大っ嫌い。ヨレヨレ…と歩けなくなります…

こんなデレデレの猫を捨てたのはだれだ?むかっ

とんぼ玉のモデルもやってもらったっよ…

プアスーパーにゃん参上!

どこよりも高く…

だれよりも早く…

すっ飛んでゆきます!

プアジャンピング写真集(ぼったくり)、いっぱい載せたな~(笑)

おもしろいので探してみてください♡

このジャンピング写真集でファンが沢山できたはず(笑)

とっても好きな写真…

甘ったれのプアちゃん…

の変顔…(笑)

遊びに燃える日々…

鏡よ鏡…鏡さん…

世界で一番かわいい猫は、だ~れにゃ??

……

プアにゃドキドキ

ねえさん、おもいにゃーよ…

こんなに仲良くなるんだね…

2017年、7月11日。

白い人こと、しーちゃんお預かり。(我が家は基本犬お預かりです)

プア久々のシャーいただき(笑)

でも、数日で馴れるの巻き…

まだまだ子犬のしーちゃん(でかいけど)、優しく遊んでくれてます。

(母ちゃんヒヤヒヤですけど(笑))

優しいプアねえさん。お見送りも一緒にしました…

2017年7月24日。

天空の城シリーズの、パズーとシータが来る。

とってもしつこい子犬たちにもめげないプア。(笑)

パズーとシータの食べ残しを、盗み食いして、不覚にも太る。

大きさはプアの方が勝ってるもんね!

本格的な遊びはふうさんとしかしなかったな…

2017年9月12日、お預かり、ピースが来る。

大きさ互角。

どちらが強いかな??

ピースたのしそう(笑)

 

2017年10月5日、中型犬寅之助が来る。

とりあえず触ってみたいプア。

とくに遊ぶではなかったけど平和に過ぎました…

大人犬はさすがだね!

2017年10月20日、まるこばあちゃん現る!

こちらもとくに遊ぶではなかったけど、平和にすぎる…

挨拶はするよ…でも、まるこばあちゃんすぐ怒るの…(笑)

大きさはプアの勝ち(笑)

 

プアのダンシング写真集も載せたな~(ぼったくり)

デレデレするな!デレデレ!

クリスマス…

今年からはもっと賑やかになるんだね!

よかったね!

さあ、だんだん記憶が思い出に…

記憶のキラキラ輝く破片たちを集めて、気持ちの整理中。

(まだいるけど。)

長い預かりたちはその分思い出も沢山あります…

プアちゃんの思い出も沢山沢山あり、記憶の引き出しに収めてゆきます…

 

そして、その子たちが幸せになってる姿を見せてもらうとき、はじめて私たちは、嫁に、婿に行かせてよかった…と心から感謝にあふれます…

それまでは、心にぽっかり穴が開くので、いろいろな穴埋め作業にかかります。

さア、卒業していった子たちよ!

とびっきりのその後の様子をいつも待ちわびています!

私たち預かりボラは、きっと普通に暮らしている人たちよりも、より多くの幸せを感じていきています。

こんなに幸せでいいのだろうか…と悩んでしまいたいあなた!

全国で、同じように命を助けたい人たちが、預かりボラを切に探しています…

私にはできない…は、もちろん預かりはできないかもしれないけど、できることは、だれにでもあり、やるか、やらないか、の違いだけだと思っています。

どうか、何もできない…なんて思わず、小さなことから何か繋がってもらいたいです…

あなたの街でも、今日も沢山の命が悲鳴をあげています…

自分にできる何かを探してみてください…

きっとある。できることが。

どくしゃになってね!