572回目更新!奇跡の女、マルコさん…&まぁまぁ戦います…。 |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は晴れ晴れ

現在石垣島気温は32度。

風がとてもさわやかです…

 

さて、まず今日は、奇跡の女マルコのご紹介です。

まだ、しばらく募集にはなりませんが、気になる方は

お預かりさんのブログをチェックしてください!

トイプー(もしかしたらMIXかも…)

仮名:マルコ

年齢たぶん10才以上

乳腺腫瘍の手術、避妊手術済み(現在療養中)

とっても性格ハッピーなおばあちゃんです。

今も術後なのに、元気すぎて写真が撮れないくらいです。

本格的に募集になりましたら、拡散させていただきます。

できれば、石垣島内で家族を探したいと思っています。

どうしても空輸できる体力があるかどうか…とても心配なので。

近くの方なら、どうぞお声かけてください。

石垣島内ならトライアル可能です。

術後のケアもしっかりできますと言う方は、お声かけてください!

早めにお任せできる方がいれば、とてもうれいい!

どうぞ、マルコをよろしくお願いいたします。

↓お預かりさんのブログ


 

素敵な出会いがマルコに訪れますように…

クローバー

さて、やまんぐぅ(ワンパク)坊主が我が家では騒いでおります…

まぁまぁ戦っております…(笑)

プア、この2週間くらいで痩せるかな~照れ音譜(期待増大)

とってもしつこいので、たまにふうが怒ります。

怒られてもめげないピース。

キャー!大事な姫が襲われてる~ゲッソリ

あまりにもひどい時は、プアの前でおなかだします。(反省の図)

そして、なぜかペロペロしてくれるプア…

かなりしつこく追い回すけど、嫌いではないみたい。

フニャーてずっと言いながら戦ってるけど、毛は逆立ってないし、耳もたおれてない。

ただのにゃんプロと一緒かしらね…

ふうには勝てません…全然。

まぁまぁ、コテンパにやられます…(笑)

でも何度でも立ち上がる!

負けないワン!犬(ピース)

引っ張りっこもうまくなってきた!

シート率も一日ごとにアップ。

今朝は一回だけシート近くではみ出ました。

シート面積を一段減らしたので、しょうがない。

だんだん面積を少なくします。

まぁ、朝だけでも20回くらいしてるので、とってもいい方です。

それにしても、ミルクのみ人形のように、水を飲んで出しての繰り返し。

けっこう大量に飲みます。

朝も戦いにあけくれる…

こにゃ!猫(プア)

あっちいけ~にゃ!猫(プア)

フニャ~むかっ猫(プア)

出ました。

プアの絞め技。

ごはんタイム。

今はふうの無添加フードとうまうまプラスで食べてます。

とってもガッツいてます。

お耳の先がブツブツですが、たぶんダニの痕でしょうね…

お腹にもブツブツ痕があります。

少ししたら完全に消えると思います。

それぞれにご飯。

似たもの同士。

ふうの残したキャベツ残しません…

なんだかんだいいながら、仲良く?なってるのかな…??

ちょっとしつこすぎるけどね…(笑)

ぴーちゃんなんか、足置きにゃ!猫(プア)

↓プアさん募集記事

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集!プアちゃん! (04/20)

 

ピース、プアにマウンティングしようとします。

だめです。

それは許しません。

このように、プアの前でおなか出しの刑。

 

基本犬同士の上下関係は各自で確率しますが、

猫は、猫の方が上にあった方が穏やかに暮らせます。

ピースはこれからもまだまだ大きくなります。

猫に優しい犬になってほしいです。

 

基本私の見てる前でマウンティングはすべての犬に対してゆるしません。

それをしていいのはボスだけ。

つまり我が家は常に私がボスの座にあるので、

それ以外の生き物は私についてきてもらいます。

これは重要なしつけです。

 

ボスよりも上の行動は犬社会では許されません。

 

待て、やお座りより、ずーと大事な事です。

 

大事な事はしっかり覚えてもらいたい。

頑張れピース、世の中そんなに甘くないのだ!

 

ふうちゃんは良い説教係です。

でも、やっと引っ張り合いっこができるようになって、少しうれし!

当たり前だけど、力ではふうにかないません…

そこで、ピース、ふうのネックレスのゴムを引っ張って、

ふうの首を絞める作戦をあみだした。

せっかくテープで隙間をなくしてたのに、テープを剥がす仕事に忙しい。

けっこうよく働きます。

ある程度のいたずらは、子供のうちは笑ってやってくださいね(笑)

犬も猫も、沢山の経験をすることで、これは噛んだらいけない、あれに近づいてはいけない…など、学ぶ時間です。

本当に危ないものだけ、しっかりわかってもらいます。

 

今はトイレができるようになるだけで、立派!!ウインク

どくしゃになってね!