540回目更新!2怪獣暴れるの巻き…&チャリティーワンワンclubカレンダー |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は曇り。

現在石垣島気温は34度。

本当に暑い…海もきっと熱湯になってるはずね…

蛇口から出る水のはずが、ずいぶん長い間、アチアチのお湯になってるし。

あーアイスになりたい…

 

我が家では、怪獣どもが暴れております…

それにしても、おとなしく暴れております…(笑)

前の同じくらいの大きさの3怪獣はやかましかった。(ハウル・アデル・シェリ)

彼らよりも少し小さいのかな…(やかましくない子犬は基本いない)

体重を図ったら、女子シータ、3.6キロ。

男子パズー、3.1キロ。

パズーの方が小さめ。

ご飯、やっぱり2食じゃ、いっぺんに食べきれない…

ご飯の時は、なるべく分ける。

だれがどれだけ食べたか確認するため。

食が細い子がどうしても小さくなる。

だのに…

いつの間にか、こうなってる…笑い泣き

しかも、ご飯をけとばして、星のようにちらばっております…

お星さまキラキラ…

ちなみに、プア嬢、昨日昼間はシャーしなかたのに、帰ってきたら、散々シャーシャーしまくり…(かじられたかな?)

ついに、声も枯れかける…

しまいには、間違えて母ちゃんにもシャーと言って驚くしまつ。(あ!まちがえたにゃ!猫あせる

ふうもまだだめそうで、とりあえず、彼らだけで遊ばせる。

パズー、背中に星が一つ。

名前、星一徹にすればよかった(笑)

お顔の模様も変わっていて、かっこいい。

さすが、星一徹。ちゃぶ台ひっくり返すのか…?

鼻周りは白黒ブチ。

目周りは黒。

額は、白筋が一本入ってる。

大きくなるのが楽しみだ!

ちょっと変わった柄っていいよね~ラブ

シータは、まぁ、よくいる柄ですが、つぶらな瞳がかわいい…ラブ

目の上がマロです…

シータ女王はいずれ、天空の城へ帰ります…(うそ)

 

そういえば、カンボジアへ昔行ったときに、有名でない遺跡に、シータ女王の何かて書いてある石板があったのだけど、その遺跡が、また、崩れかけた天空の城っぽい、なんとも素敵な遺跡でした…あ、話しそれた。

 

じつは、シータ女王には古傷があります…

ちょっと痛々しいですが、左後ろ足に前側も後ろ側も…

皮膚病ではないみたい。古傷です。

デコボコが残ってしまうかも…とのことです…

まだ、2か月しか生きてない、シータに古傷とは泣けてきます…えーん

本人いたって、元気いっぱいですけどね…

おもちゃなんて、生まれて初めてで…

そりゃー夢中になります。

ボールだって、最初は恐る恐る…(笑)

ふう、逃げる…

二人でワンプロしまくりです。

 

あ、ちなみに、トイレは世界中どこまでもトイレ!!!ガーベラガーベラガーベラ

ちっこは動いてる時は、15分~30分に一回くらい出ます。(笑)

ガブガブ…

あたちのー!(シータ)パグ

ぽくのー!!(パズー)チワワ黒

かわいいけつ。(変態母ちゃん)

ワンプロ最中…

ガウガウ…

テーブルをこわそうとしてます…(無理だけどね)

プア、猛烈にシャーするの巻き…(部屋に入れなくて、さらにいかる)

パズーは少しビビりますが、シータは、ふうにおこられてもへっちゃら。

性格が本当にそれぞれ出ます。

パズーの方が、おっとりさん。

シータはイケイケです。

プアにいくら、シャーされてもめげません。(笑)

なぜか、リボンがお気に入り。

あたちの!!!パグ(シータ)

いい笑顔照れ

そんな目で見つめちゃいやんラブラブラブ(完全ノックアウト母ちゃん)

仲良しこよし…

そんな目で見つめちゃいやん、パート2。ラブラブラブラブラブラブラブ

でへパグラブラブ

パズー電池切れた図。


シータ、電池切れた図。

昨日の夜、ふうが確認しにいく。

電池切れで朝までスヤスヤ良い子に眠れました…

天使の寝相。

朝は、下のサークルに行くまでうんちも我慢できました。

いい子!

うんちは、昨日の夜だけで3回。

たぶん、一日6回くらいでてるのかしら…(笑)

えらいこっちゃ!!

そう、子犬はかわいさ1000倍ですが、うんちとちっこを掃除しまくって一日終わります…大変度100倍。(笑)

だから、成犬は楽なのよ~

でも、このかわいさを独占したい気持ちはわからなくはないが、それでも数か月もすればでかくなります…

それを思うと、自分なら成犬で、少し落ち着いた年頃の子がいいなぁ…なんて思います…

子犬もいいけど、成犬はとってもいいんですよ~と子犬をアップしながら思う今日この頃。

でも天使の顔をして、悪魔の牙(とんがり乳歯)を持つかわいこちゃん、子犬ってやっぱしかわいいラブ

後ろで悲し気に訴えてるプア嬢。

かわいそうに…まともなお家へ嫁に行きたいプアです…

掃除終わった天空シリーズのお部屋を確認。

かわいそうな声も枯れたプアを(シャーシャーいいすぎました)

だれか、迎えてにゃ。猫(プア)

かわいいかわいいプアちゃん、猫親さん大募集!

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集!プアちゃん! (04/20)

猫猫猫

 

我ら、小さな島の小さなしっぽの命を繋げるべく、

チャリティー、ワンワンclubカレンダー!

来年度分の受付が開始してます!

皆様、かわいい我が子がカレンダーに載るだけではなく、石垣島の犬や猫を助ける最高のプレゼントを…

ご協力お願いいたします<m(__)m>

もちろん、石垣島以外、保護っこ以外でも全然大丈夫です!

 

ワンワンclubさんより、毎年

保護っこたちの助ける費用として、ご寄付いただいてます。

どうか、日本の端から端まで、どしどしご応募くださいませ!

詳しくは、HPトップをご覧ください。

http://www.wanwanclub-365.com/index2.htm
登録手順を簡単にまとめますと、
 1. 登録権購入(コマの仮押さえ)
 2. お振込み 
 3. 本登録
となります。

 

みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします!

ふうちゃんと一緒に、カレンダー載ろうよ!!\(^o^)/

ちなみに、猫単独では出れませぬ…ご了承を!

どくしゃになってね!