536回目更新!プアのペロペロいただきました。&かわいい店番現る…&ワンワンclubカレンダー |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は晴れ晴れ

現在石垣島気温は34度。

 

昨日は朝、雷だし、夜は花火だし、ふうさんはつかれました…犬

花火と雷のない国へ行きたいふうです…犬

 

お仕置きの図。

 

プアが馴れてきたようで、シャーしなくなりました…

殺気がなくなった白い人…

遊ぼうワン!犬

なぜか、プアのおちりをベロンベロン…

ガブガブ…

ガブガブガブ…

あ~れにゃ~猫ドキドキ(なぜか喜ぶ変態プア)

もっと遊ぼうワン!犬

こんなことされても怒らない優しいプア嬢。

プアがペロペロしてくれました猫ドキドキ

ペロペロ記念。

優しいペロペロ娘。

かわいいかわいいプアちゃん、猫親さん大募集!

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集!プアちゃん! (04/20)

猫

こちらは激しく遊びます。

お布団にダィ~ブ音譜音譜

わひゃひゃひゃひゃひゃ!!

ふうのベッドから、母ちゃんのベットまでジャ~ンプ!

逆バージョンでジャ~ンプ!!

 

そして、昨日の夜と、今朝、久々にちっこしてしまいました。

ベッドの脇に一回と、ふうのベッドでチーと…笑い泣き

 

最近フリーにする時間で、ふうと勢いよく遊ぶので、チッコも出やすいのです。

こればかりは、時間をかけて頑張るしかないです…

トイレシートでチッコしなくなってしまったので、やはりシートの認識はないようです。

ただ、自分のベッドではしないので、ベッドとシート区域を分けてあげると、我慢できなければシートでするので、しばらくそうしてみるといいかもしれません

もう少し大人になれば、我慢もだいぶ長い時間できるようになると思います。

まだ赤ん坊と一緒です。

できればシートでもできるようにしつけてあげると、安心です…

ご飯は、手に持ってるのが白い人の分。

昨日体重を図ったら、13.2キロありました。

でかくなってます…(笑)

うちはたまたま手作りをまぜてますが、

手作り作らなくても、キャベツやレタスなど、すこしプラスしてあげると、食物繊維もとれるし、酵素がとれるようです。

うちはかならず、生野菜プラスします。

フードは、今はあまりいいフードではないけど、今はこれ。

家の子になるなら、穀物フリーや無添加を本当はお勧めします。(高いけど)

体は食べ物から作られます。

高いからいいというものではないので、その子にあったフードを探してあげるといいと思います…

ナスカン2個つけたリード。

それぞれハーネスと首輪に装着。

どちらかがとれても、どちらかが繋がってる作戦。

(脱走防止)

ハーネスと首輪の間に、嫁入り道具のネックレス編みました…

ネックレスに迷子札を1個つけてあげてほしい…

ネックレスは首輪よりも下の位置に…

脱走で首輪ごと抜けて逃走が一番多い。

暑苦しい、やまんぐぅ娘がへばってる所。

ふうさんもうれしそう照れ

ありがとう。ふうさんと遊んでくれてドキドキ

 

ガーベラガーベラガーベラ

昨日の話。

お店に、元ビビリの白い人パート2、デレデレ娘がやってきました。

かわいいウィンクいただきました!ラブドキドキ

やまんぐぅ娘も大喜び!!

デレデレ娘、レジの前で、店番中。

いらっしゃいませ~ワワワン犬音譜(デレデレ娘)

フガフガお遊びタイムも満喫し…

ご来店ありがとうございました犬ドキドキ

ハイビスカス

 

我ら、小さな島の小さなしっぽの命を繋げるべく、

チャリティー、ワンワンclubカレンダー!

来年度分の受付が開始してます!

皆様、かわいい我が子がカレンダーに載るだけではなく、石垣島の犬や猫を助ける最高のプレゼントを…

ご協力お願いいたします<m(__)m>

もちろん、石垣島以外、保護っこ以外でも全然大丈夫です!

 

ワンワンclubさんより、毎年

保護っこたちの助ける費用として、ご寄付いただいてます。

どうか、日本の端から端まで、どしどしご応募くださいませ!

詳しくは、HPトップをご覧ください。

http://www.wanwanclub-365.com/index2.htm
登録手順を簡単にまとめますと、
 1. 登録権購入(コマの仮押さえ)
 2. お振込み 
 3. 本登録
となります。

 

みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします!

ふうちゃんと一緒に、カレンダー載ろうよ!!\(^o^)/

ちなみに、猫単独では出れませぬ…ご了承を!

どくしゃになってね!