513回目更新!わんわんclubカレンダー&プアのおもちゃにゃ&ルーストディジュ |             Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

            Roost Diju -とんぼ玉ー       やまねことふうの石垣島暮らし

キラキラな世界で一つの手作りのとんぼ玉をネットショップで販売しています。
南の島でのんびり、犬と猫と命のバトンをつなげる手伝いをしてます。

ハイサイ!

本日は曇り時々雨。

台風2号ができたらしい…でもこちらにはこないらしい…たぶん。

現在石垣島気温は32度。

 

さて、今年もやってきました!

我ら、小さな島の小さなしっぽの命を繋げるべく、

ワンワンclubカレンダー!

来年度分の受付が開始しました!

皆様、かわいい我が子がカレンダーに載るだけではなく、石垣島の犬や猫を助ける最高のプレゼントを…

ご協力お願いいたします<m(__)m>

もちろん、石垣島以外、保護っこ以外でも全然大丈夫です!

 

ワンワンclubさんより、毎年

保護っこたちの助ける費用として、ご寄付していただいてます。

どうか、日本の端から端まで、どしどしご応募くださいませ!

詳しくは、HPトップをご覧ください。

http://www.wanwanclub-365.com/index2.htm
登録手順を簡単にまとめますと、
 1. 登録権購入(コマの仮押さえ)
 2. お振込み 
 3. 本登録
となります。

 

みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします!

ふうちゃんと一緒に、カレンダー載ろうよ!!\(^o^)/

ちなみに、猫単独では出れませぬ…ご了承を!

 

ふうさんは今年のカレンダーは3コマ入ってます。

少し大人になって、来年のはギリギリで登録しようと思います。

前回は6月入って、ご案内があってすぐに登録しました(笑)

ふうの誕生日を抑えようと思っていましたが、

誕生日じゃなくてもよいね。

少し大人になった、やまねこでした照れ

 

ガーベラ

 

本日のプア嬢。

ふうのおもちゃはわたちのもの猫ラブラブ(プア)

 

【拡散希望】石垣島より、猫親さん大募集!プアちゃん! (04/20)

はっけよーい!

のこった!のこった!

はりてにゃーよぅ!どすこい!猫

あれにゃ~~猫あせる

なんだか、毎朝うるさい二人。(5時から)

また、コラボしてます…姉妹か!?

仲良くてなによりです。

ないにゃー!!猫むかっむかっむかっむかっ

怒りを猛烈に訴えてるとこ。

なぜかって…

一昨日の夜、ふうたちのご飯のストックを作るため、台所方面禁止にすべく、ケージで待ってもらっていた…が、ずーと、中で不満を訴えていて、終わって、片付けも終わって、ようやくケージから出して、2階の階段から一階へ、ブーブーと言いながら走っておりて、自分のテーブルに何も乗ってなくて怒ってる図。

さっき、食べたばかりでしょ、ばーさん…笑い泣き(注意:幼猫です)

ちなみに、今回は、久々にササミも入れました。

ササミはササミだけいつもいっぱいあげるのはNGです。

リンとのバランスがわるくなるようなので、

できれば胸肉の方がお勧め。

今回は、鶏胸肉とササミ、お魚、かぼちゃ入り。

あげるときは、カリカリと生野菜プラス。

そして、プアはキャベツが大好き。

朝は仲良く警備してます。

とってもかわいく、面白く、食いしん坊なプア嬢、熱烈家族募集中!

 

そうだ、保健所に入っていた、中型犬雄のワンコは飼い主さんのお迎えありました。

よかった!

引き続き猫親さんは募集中!

【拡散希望】石垣島、八重山保健所より、子猫さんの猫親さん大募集!
子猫もう一匹入って、ますが、次回ご紹介します。

 

猫猫猫猫猫

 

本日のルーストディジュ

ちびとんぼ玉とウッドビーズなどで、ブレスレットを制作。

こんな感じ。

つけるのは1つでいいですね…(笑)

貝殻ネックレス。

貝殻ブレス。

こちらは子供用ブレスレットと、貝殻ネックレス。

子供用は小さいです…あたりまえか…

にゃにゃにゃにゃにゃー!チャーム。

にゃんこいっぱい。

こちらはマングローブ染めの紐で編んでいます。

昨日、一気になくなってしまったので、余分にいっぱい作りました。

世の中はやはり猫ブームらしい…

ネジネジから、バージョンアップしました。

真ん中はちびとんぼ玉で、両脇のビーズはマクラメビーズです…

大きさはこんな感じ。

涼しげな、貝殻模様のシェル型ビーズピアス。

この貝殻のビーズ、とっても好き。

 地味にコツコツ作っています。

どしどしお店までお越しくださいませ!!

 

どくしゃになってね!