昨日は お義母ちゃんの循環器内科と眼科の診察でした

ちょっと前に 見えづらいからメガネを作りたいと受診したのですが もう作っても変わりませんよと冷たくされ 落ち込んでました

今回はその時の先生じゃないからと受診することにしました


受診前の私との会話

お義母ちゃんは 黄斑変性の手術はしたけれど 白内障の手術はしていないと言う

でも 話を聞いてると

私は 手術してるような気がしてた

先生の話

両目とも 白内障の手術はしています 後発白内障のレーザーもしています


だよね~黄斑変性の時に一緒にしてるんだと思う

先生の説明がなかったと怒ってる


私は 手術する病院は遠かったので 病院には一緒に行ったし手術も付き添った

でも診察室に入った記憶と先生の話を聞いた記憶はない

もう20年 いやー30年くらい前

今の私くらいの年齢だったんだね

お義母ちゃん ちゃんと1人で説明を聞けてたんだと思う

でも もうそんなこと忘れてるよねー

今回は 瞳孔を開いてしまったので 次回診察してレーザーをやる予定です


お昼まで時間が掛かったので

お義母ちゃんもお腹ペコペコ

私は ハモの定食とキャラメルパフェ

お義母ちゃんは 包みハンバーグとキャラメルパフェ

パフェは お義母ちゃんが食べたいというので

私は 付き合います(笑)


お腹凹ませ大作戦は まだ2日目ですが 食事制限してませーん
でも ダイエット効果の香りは何でしょうか?
●ペパーミント
●グレープフルーツ
●レモン
●ブラックペッパー
●ローズマリー
●サイプレス
●シダーウッド


ポチしていただけたら嬉しいです