義父母のリハピリの時間が 変更になった
今まで お義父ちゃんが1時間
お義母ちゃんが40分だったのが 逆になった
お義父ちゃんは 元気になったので40 分
お義母ちゃんは 早く歩けるように1時間

老化を止める事は できませんが
筋力は トレーニングすれば 何歳からでも筋肉量を増やし 機能を高めることができます

自分のマッサージは波動型空気圧美容器
高周波温熱美容器をほぼ毎日使っています
温活にもなっています
足は 軽くなるし 心地よく過ごしてます
私は 楽してますが セルフマッサージできますよ
①足首から太もものつけ根
②足首から膝の後ろまで
ふくらはぎをすりあげます
③膝から太もものつけ根
前面 背面 外側 内側をさすります
④ふともも全体をもみます
⑤両手で太ももの裏側から上にひきあげる
⑥親指に力を入れ 手のひら全体で太ももの前面をつけ根に向かってさすります
簡単にいうと 足首から太もものつけ根まで 優しく撫ででください
このときに むくみに良い精油を使ってください
グレープフルーツ ジュニパーetc

 ポチしていただけたら嬉しいです

高周波温熱美容器
洋服を着たまま 寝ているだけで運動も食事制限なしで体温アップして脂肪だけを排泄する

波動型空気圧美容器
人の手不要のリンパマッサージ器
脚の冷えやむくみが気になる方下肢静脈瘤のケアに
高齢者に
美脚になりたい方


本格的に取り入れてスタートしました
温活 アロマテラピーに関心がある方は声掛けてくださいね