100均のお弁当箱は

意外と使い勝手が良く

昔はこぢんまりとした2段弁当を
愛用していたのですが

それも300均のお弁当に
取って代られました

2段弁当は詰めるのがもはや

だるい…

この時から自分のお弁当箱は

平たい一段タイプが良くなり


2年以上使い倒して

流石に劣化してきたので

つい先日買い替えた記事は

コチラ



そして先日夫と2人分作った

お弁当

100均に戻ったこのお弁当箱

見た目はなんてことないのですが


かなりの優れものなんです


その1

まず高さがあるので詰めやすい

食べ物を押しつぶすことなく

蓋をするのが楽




その2

付き物の中蓋がなく

本体と蓋の2パーツだけ

洗うのが楽



その3

なんと言っても軽い軽い軽い❗️

今までのお弁当箱は


新しいお弁当箱は

わお86g

約半分の重さハート


ただのタッパーウエアのような

見かけですが


レンジで温める時に蓋についてる

部品をスライドすると

空気穴が空くような小技アリ


多分熱くなりすぎて劣化するのを

防ぐと思われます



100均弁当箱侮れませんな