日曜が当番出勤のため午後半取って
晩ごはんは母に世話になる予定を
返上!

マルのリクエストで
お肉をニンニクと塩胡椒で炒め大根おろしで
あっさりと食すことに…

家にある野菜を使って
ゴボウのごまサラダも手作りして





こちらが完成の図キラキラ



今日の逸品は勿論これ!

暑い中買い出しに行き
牛肉は当然⁉️オージービーフですが
極薄のお肉なので普通に柔らかい!

ポン酢をかけて食べると本当にさっぱり
食べられ、暑い夏におすすめの一品よ。





ところがところが


帰宅した夫があからさまに不満顔???

実母が作ってくれるはずだったとんかつは
どうやら夫のリクエストだったらしい。

口の中がとんかつのつもりで帰っきて
真逆のあっさり主菜だと確認し

咄嗟に嘘がつけず
「なんだ…とんかつじゃないのかよ」
と心の呟きが顔にだだ漏れハッ

そのことを知っていて別の主菜を
リクエストして来たマルもなんだかな…
と思うしムキーッ


もうね、ほんとにね、

一瞬


この父娘に殺意が湧きました…ニヤ





それもこれも暑さのせいかな?



寝室のエアコンがいかれてしまい

そうそう、一つ家電が壊れると

次から次からというのあるあるですね。

今年に入ってパソコン買い換えて

先日は電子レンジ


今度はエアコンねーーー。
また量販店に行って来ねばっっショックショックショック

これで打ち止めになって欲しいものですな。