みなぎるチャンネル

みなぎるチャンネル







Amebaでブログを始めよう!


秋の夜長…というわけではありませんが、最近読書に少しハマってます

それとは関係ないですが、現在、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」にもハマってます!

「ごちそうさん」とは別に夜7時から「ちゅらさん」もやっているみたいです。

そこで今回は「ちゅらさん」に登場する『おばあ』こと『古波蔵ハナ』を主人公としたオリジナルストーリーを少し書こうかなと思ってます

タイトルは「ハナが咲く頃』です
ハイ、ダサいですね

良かったら読んでください

iPhoneからの投稿
遅ればせながら、観てきました
「探偵はBARにいる」パート2!

前回は完全、冬の北海道でしたが、今回は短い夏から秋へ、そして冬の季節を舞台にしていました
何が魅力かってとにかく、全てにおいてスケールアップしてました!

アクションシーン、エロシーン、感動シーン、推理シーン…

アクションシーンで1番好きなのは市電のシーン!
前もそうだったけど、自分が住む街であんなアクションが行われるのは感慨深いです!!





iPhoneからの投稿
お久しぶりです!!
約半年ぶりございますw

この半年の間いろいろあって…

そして今回、「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)」の感想を書きたくて久々投稿しました!
【ネタバレを含むので見たくない方はここから先は読まないでください!!】




今回はなんと言っても僕が注目してたのは脚本家さんが相棒シリーズなどの櫻井武晴さんだということ!!
これはもう絶対ミステリーはハズレじゃないなって思いましたし、実際今回はかなりの大人向け&ミステリー寄り…

11人目のストライカーはかなり爆破もので派手でしたが、今回は結構地味ですw

コナン以外の大人たちが喋るシーンとかもたくさんありましたし、ちょっとぼ~っとしてると話の流れがわからなくなるスピード展開!!

小さいお子さんは退屈しちゃったかもしれませんが、元はこういう感じがコナンっぽさでもあったので、そういう面では原点回帰!

今回の話のあらすじは…
イージス前日に若狭湾沖で自爆用の爆発物が発見され、京都近郊の海上自衛隊は「ある国」のスパイを警戒していました
コナンたちがイージス艦公開練習中に乗客の中にスパイXが乗り込んでることが判明!
それから船内に一等兵と見られる左腕が発見されます

それは笹浦という男のものであり、彼は防衛省のデータを盗もうとしていました。それから彼とスパイXは繋がっているのでは?…という展開に…

今回は【スパイX】、【謎の女性自衛官】、【笹浦さんの死】が上手い具合に交差してそれがどう繋がっていくかが見ててとても楽しめました!

おっちゃんのヘッポコぶりも何回かはあったんですが、警察、探偵、防衛省が結束して見え隠れするスパイと日本を守る為に戦う感じが随所に現れてて感動しました!


そしてラストで見せるコナンの涙?……

青山先生曰くアレは涙ではないそうです。…がしかし!涙であってもいいかな……なんて個人的には思ってますw

ラストは本当に本当に感動しました!
コナンは大好きなんだけど感動ってあまりなかったりするんですよね…
だけど前作に続いて泣いてしまいました!

青山先生直筆原画もバッチリ確認しました!


グッズは月曜日にでも買います!!



そして!!
今年の12月にルパン三世vs名探偵コナンが映画化します!
一年に二度コナンが映画化するなんて、嬉しすぎて劇場でスキップしましたもん!(←今年で20歳のなのに…泣)



見てない方はぜひ、見てみてください!