​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学3年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
夫 ¥25万 妻 ¥12万  



やれオリックスだの
日本郵政だのKDDIだのと
カタログギフトが次から次へと
送られてくるアラカン夫の

カタログギフトは高級な
アイスやジュースなどに替えて
家族全員で楽しめていたけど
消費して終わりと割に冷めていた


インカムゲインよりは
キャピタルゲイン狙いのワタクシ

ところが昨年からは定期的に頂ける
配当金に目覚めてしまった

何十万と含み益が出ても明日には
急降下して含み損に転じる可能性を
はらむ
不確実なキャピタルとは違い

例え数千円〜1万円の少額でも
予定外に入ってくる現金というのは
格別に嬉しいもの

キラキラキラキラキラキラ

そしてさらに最近は
自分では買うことのない品物が
黙っていても自分に送られてくる
という優待も

小市民のワタクシのお得心を
くすぐる

YouTubeではシニアちゃんが
インカムで豊かな老後を目指していて
ワタクシも是非便乗したい❗️

ひひひひ
今期色々仕込んだので
今年の後期から来年にかけて
QUOカードを始めとする
数々のお得な品が届くはずよ



とはいえ実は
株式投資を始めた当初から
もらっていた優待がひとつだけ
あるのです


コレな下差し

スーパーで購入するときに使える

ギフトカード


使い方を気をつけないと

普段の買い物なんかに使った日にゃ

あっという間になくなっちゃう


ちょっとお高めのスイーツなど

普段は躊躇してしまうような物を

このカードで奮発するのだ



ちょっとしたお小遣い程度の金額が

日常を彩りやすいということ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


だからと言ってやりすぎて

ありがたみが薄れるという逆効果も

あるからなあ

程度というのが肝心ですね


これからはとにかく

キャピタルもインカムも

どちらともガッツリ

手に入れるつもりよ


次回は夫の優待で行くコスパ最高の

旅行についての記事です