​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学3年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
        夫 ¥25万 妻 ¥12万         合計37万円で毎月やりくりしてます


株式投資の銘柄を

かなり増やしました



買ったばかりでスタートダッシュ

DM三井製糖HD

この株は優待も良いのだ


低く指値を打って約定してから

あ,買ったの早すぎた?

更に落ちて行くものもあり

都築電気

NTT

どちらも配当金狙いです


まあ購入したばかりのものは

様子を見ないとね

すぐには結果は出ないです


しばらくすると上がってくる銘柄も

あるからさ 例えば…

丸紅

キリンHD

どちらも配当狙いだけど

キャピタルゲインもいけそうね


あおぞらの不調は

ひたすら辛抱辛抱




問題は購入してから一度も上がらず

下がる一方の銘柄

イオンリート

ユナイテッド


日経平均がどれだけ上がろうと

何故かこの2つには全然関係ない


イオンリートは購入してから

一度も利益が出ない

何回か配当金をもらったけど

もう堪えきれずに

−1.5万円で半分売却した


残りを今すぐ売却すれば

−2.2万となり

合わせて−3.7万円の悲しい結果⤵︎


ユナイテッドも昨年9月に高値掴み

してしまい

上がる気配が本当にない


思い切ってこの2銘柄を売却して

新たに高配当株を仕込みたい


そう思い初めて久しいが

グズグズグズグズズ…

もう少し様子を見て上がってからと

思いがち


損切りだけは上手く処理できない


納得して潔く売却できるようになれば

へっぽこ投資家の名前も返上できると

思います



大人の焼き物