​​​チューリップ赤我が家の紹介チューリップ赤

夫(59歳)妻(57歳)もうすぐ定年夫婦です

一人娘(花の20歳)
アルバイト2個かけ持ちの大学2年生
働き者の3人家族

チューリップオレンジ我が家の家計簿チューリップオレンジ

本部支部制で収入比に応じて

拠出金を決めています
夫 ¥25万 妻 ¥12万

合計37万円で毎月やりくりしてます



商業ベースに載せられるのに

抵抗があるから

バレンタインデーに

チョコを買うのも毎年微妙


えつ?バレンタインデーだったの?

って

とぼけて終わることも


でも今年は

夫の好きな定番チョコレート

フェレロロシェをプレゼントしたとも


希少なサイズ

3つ入り

‘しょぼい’とも言える


しかも夫が他からもらって来た

箱入りのチョコレートを

妻のワタクシがご相伴に預かる


うしし


そんなふざけた妻へ

今度は夫からお返しだって


「私のフルーツパーラー」という名の

お店へ連れてってくれたよ



バナナ嫌いの夫の分も

バナナが増量されてもりもり



最近は果物が高いから

飲み物付きで¥1980はお値打ちかも


正に[海老鯛]と言えましょう


新鮮なフルーツはどれも大変甘く

ワッフルもカリカリふわふわで

かなりイケたけど


最後の方は必死にお腹に収めたわ


アラカン女子

好物のスイーツも若い頃のように

ペロリと平らげる,とはならじ



家事手伝いもししない汚部屋の住人

娘の愚痴を聞いてもらいながら


それでもたまには

夫婦でスイーツというのも

悪くない




(もちろん夫の奢りでねひらめき