ちょうちょ我が家の紹介ちょうちょ

夫(59歳)妻(57歳)
20年来の共稼ぎ夫婦です

一人娘(19歳)
アルバイト3個かけ持ちの
大学2年生

働き者の家族です

我が家の家計簿クローバー


本部支部制になっており

夫婦の支部よりそれぞれ収入比で
拠出金を決めています

夫 ¥25万
妻 ¥12万

合計月37万円で
やりくりしています


先日『鬼滅の刃の劇場版』を

夫と観に行くことになり


うふふふ

久しぶりのデートだよん


お昼食べてから映画館に

行く計画で

久しぶりにカフェMujiへ



最近マルと出かけることが

めっきり減ったので

ここも久しぶりです♪


流石に日曜なので混んでいましたが

まず席を確保して

いつものようにガラスケースを

のぞいてみると


「え?嘘」と

思わず声が出てしまった


以前は

大きなステンレスバットに

ちょっと小洒落た

10種類以上の料理が並んでいた

ホットデリとコールドデリ

それぞれから選ぶのが楽しかった


ある年の秋のメニュー


それがそれが


料理の種類が半分に減って

しかも一品一品がなんだか貧相に

なってました


席を取ったのに

すぐにお店を後にしました


つくづく時代の趨勢を感じると

いうもの


多分

食材費、光熱水費,人件費などの

高騰を受けて

お店が生き残るための苦肉の策

だったと思われます


もしかすると前のやり方では残飯が

多く出ていたのかもしれず

SDGsが叫ばれる昨今ですから

改善策によるのかもね


けれども今までの

唯一無二の価値は消えてしまった

残念無念

将来マルがお嫁に行った後も

待ち合わせしたいお店だったのに



結局同じ駅ビルの


C hawnというお店に入りました

小皿が多い


スカイラーク系のお店でしたので

夫の株主優待の商品券で

奢って貰えました

夫❗️太っ腹目がハート


鬼滅の劇場版もよかったですひらめき