ちょうちょ我が家の紹介ちょうちょ

夫(59歳)妻(57歳)
20年来の共稼ぎ夫婦です

一人娘(19歳)
アルバイト3個かけ持ちの
大学2年生

働き者の家族です

我が家の家計簿クローバー


本部支部制になっており

夫婦の支部よりそれぞれ収入比で
拠出金を決めています

夫 ¥25万
妻 ¥12万

合計月37万円で
やりくりしています


たった2ヶ月の短期投資で

夫が儲けた額は妻の月給ぐらい


間違いなくそれは

あぶく銭ってことで

2人一緒だったお休みに夫にねだって


がってん寿司へ行くことに




回っているけどくら寿司よりは

少し高級で

車を借りなきゃ行かれないから

我が家では特別な時に行く寿司屋です


回らないお寿司はここ久しく

食べておりません

恥ずかしながら銀座の一等地に

あるような

セレブ御用達の寿司屋の暖簾は

生まれてこの方くぐったことない


がってん寿司がちょうど良い


回っている寿司はほとんどなく

タッチパネルで注文し握りたてを

提供してくれます


本日マルは彼氏の家にお泊まりだから

夫婦2人で

値段を気にすることなく(私はね)

一皿¥500越えの寿司を

次から次へと頼んでいく爽快感


最初にマグロ3種盛り

ホタテ、ボタンエビ,穴子などの

握りに加え

春の桜エビ、いくら,筋子などの

軍艦

お店で作っているだし巻き玉子

とびっこを纏ったサラダ巻き


途中頼んだのに中々来ない?なぜ?

店の人に来ないことを伝えると

すぐに握ってきてくれた

(えーーー忘れてた?)


握りはもれなくしゃり少な目を

選んだけれど

かなりお腹がいっぱい


もうこれが最後という時にいつも

何を頼むか頭を悩ましますが


迷うことなく今回はこの逸品を

飛び出すハートほたてバター醤油炙り飛び出すハート


ちなみに奥は夫が頼んだ

つぶ貝磯炙り


サイドメニューには浮気せず

2人が食べた寿司は全部で17皿


夫の払ったお会計は⁉️


¥6,611也

夫よ!ごちそうさまでしたハート