ちょうちょ我が家の紹介ちょうちょ

夫(59歳)妻(57歳)
20年来の共稼ぎ夫婦です

一人娘(19歳)
アルバイト3個かけ持ちの
大学2年生

働き者の家族です

我が家の家計簿クローバー


本部支部制になっており

夫婦の支部よりそれぞれ収入比で
拠出金を決めています

夫 ¥25万
妻 ¥12万

合計月37万円で
やりくりしています



昨年の今頃何をしてたか?


前の職場に退職届を出し

何十年かぶりにハローワークへ

行ってました


あくせく働くのをもう止めたい

と願って

転職したわけですが


一年たってみて職場は変われど

やっぱりあくせく働いている

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


「貧乏暇なし」とは言うけど

たぶんこれは性分なのでどうにも

変えられない


‘自己変革のチャンスだ’

などと息巻いていましたが


仕事があれば一心不乱に当たる

もうこれは条件反射と言えましょう



転職したての時には

10件の担当ケースを当てがわれ

10ヶ月の間に

持ち件数35件まで増えました


途中

亡くなったケースなどもあり

振り返れば約30件の新規ケースを

1人で受託してきました


2日に1回ペースで

サービス担当者会議やってた日々


今や3人のケアマネの内で1番多く

担当ケースを抱える身の上に


我ながらよく頑張った❣️


新たな職場でもう間もなく一年を

迎えようとしている


色々戸惑う事もあった

新しい出会いも多くあった

比較的人間関係にも恵まれた


気持ちの上で

25年間勤めた前職に比べれば

しがらみは皆無なわけだから


嫌なことがあったら

いつでも辞められるし

より良い条件を求めて転職を目論む


でも取り敢えず1年は続けないと

次の転職活動に差し支える

だろうからと

すぐには辞めないと決めていた


この約1年の間に

自分がケアマネとして

結構イケてると分かったから


ちょっと強気なワタクシです



真面目で働き者

こんな自分の市場価値を高めて

次に行くのもあり

ここでマルの卒業を待つのもあり


自由の身になったんだと

つくづく実感する



さて本日5連勤の5日目

いい加減もうクタクタだけど

力を振り絞って頑張りまーす♪