ご無沙汰してます | ハナママの不定期日記

ハナママの不定期日記

日々の色々書いてます

こんばんは❗️

 

長いご無沙汰しました。

 

もう桜の咲く季節になって、昼間の暖かさが嬉しい季節になりましたね。

 

 

さて、お久しぶりのはなたんは、、、、

 

 

眠い眠いはなたんは、よく寝ます。

 

 

 

 

洗濯物を干すため使う入れ物に入ってお気に入りです。

 

 

 

起きてる時は物凄く甘えん坊さん。

 

撫でて撫でてと私に訴えにゃんにゃん言っています。

 

良くお喋りしてくれます。

 

お返事も良くしてくれます。

 

14歳近くなると寝る時間が多くなってます。

 

 

我が家は最近、食事を見直して肝臓や糖尿病の数値が下がる様にしています。

にいにも、遺伝性の糖尿病になってしまい職業柄不規則な時間に食事をしたり喉の渇きで甘いジュースを飲んだりで

親子で頑張ろうと食べるものを考え直し

にいには、賄いは油物が多いのでお弁当を昼と夜持って行く様にしました。

間食もやめて飲み物はお茶のみ。

仕事から帰ったら走っています。

そしたら10キロ体重が減って病院の先生も血液検査結果を見て改善しているので驚き

薬も、減りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで野菜多めとタンパク質です。

 

ご飯の量も180gと少なめです。

 

まず野菜から良く噛んで食べる用のサラダや和物をタッパーに入れています。

 

私達夫婦もサラダや和物煮物から食べていたら体重も減って服のサイズも変わってきました。

 

脳が甘いものを求めても、食べなくなったら慣れてきて間食は全くしなくなり

 

食べるとしたら、食後のデザートにみかんやアーモンドを食べます。

 

一口30回噛んでいたら少量でも満腹感があり次の食事までお腹が空くという事は無くなりました。

 

 

何を作ろうかと楽しみもあり料理のアプリとにらめっこです。

砂糖は三温糖か、を少量で作ります。

 

そんな感じでほぼ台所でお惣菜作りに時間を費やしています。

 

 

 

 

 

また、いつブログを更新できるか分かりませんが見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

じゃまたね~~👋