マイナビ転職で頑張るおがさわらです。

今日はマイナビ転職の傾向をみてみました。マイナビ転職は企業へ応募したらすぐ企業から返信メール が届くところがいい感じだなと思いました。こちらも俄然やる気をそそられます。企業の対応にも感心します。


その後、面談の連絡がくるのですが、最近気になることがあります。それは、企業から選考通過者?には追って返信をするというメール内容です。たいがいその返信がくる企業は私には、その後返信メールはきません。これは何かあると不思議に思っていたのですが、その理由も今日わかりました。


私のマイナビ転職に記載してある経歴書に問題がありました。記載日の更新が行われていないのです。自分自身は仕事を探しているが情報の更新がされていない。そのため企業の担当からはやる気がないなー。経歴に穴があるなーと思われていたに違いありません。気づいてよかったーって感じですが・・・。


みなさんは情報の更新行っていますか。マイナビ転職に限らずご自身の経歴内容は常に確認したほうがいい感じですよ。


私の場合、修正後すぐに企業からオファーがありました。うれしかったです。


話は変わりますがマイナビって石川遼くんを採用されてますけど転職っていったら今後は、朝青龍でしょ!!

この人使わにゃソンソン!!